試食

箸でがっつり食べる激辛ナポリタン「エースコック 俺たちのガッツ飯 爆汗 ナポリタン風まぜそば」試食レビュー


がっつりサイズの汁なしまぜそば「エースコック 俺たちのガッツ飯」シリーズの第3弾「俺たちのガッツ飯 爆汗 ナポリタン風まぜそば」が2019年3月4日から登場しました。トマトケチャップで作る洋食メニューのナポリタンを赤唐辛子と青唐辛子入りの激辛濃厚トマトソースでアレンジした一品は、かきこむと爆裂に汗が吹き出すこと必至のがっつり感とのことなので、実際に食べて味わってみました。

俺たちのガッツ飯 爆汗 ナポリタン風まぜそば|商品情報|エースコック株式会社
https://www.acecook.co.jp/products/detail.php?id=922

「俺たちのガッツ飯」シリーズ第三弾!「ナポリタン」をアレンジした爆汗必至の一杯俺たちのガッツ飯爆汗ナポリタン風まぜそば
(PDFファイル)https://www.acecook.co.jp/news/pdf/1902_LYEN.pdf

「俺たちのガッツ飯 爆汗 ナポリタン風まぜそば」のパッケージはこんな感じ。


箸でがっつりと持ち上げられたナポリタンの隣には、力強く握りこぶしを固めた「俺たちのガッツ飯」のマークがデザインされています。


大ぶりのパッケージを長辺約15cmのiPhone XRと比べるとこんな感じ。


原材料を見ると、まぜそばのナポリタン風アレンジだけあってたれには「トマトペースト」や「トマトケチャップ」が入っています。さらに、たれには「ペパーソース」、かやくには「唐辛子」がそれぞれ使用されていました。


1食156gあたりの熱量は647kcalです。


フタを開けてみると、中には「かやく」「調味たれ」「スパイス」の小袋が入っていました。


まずかやくをカップに入れてから……


お湯を注いでタイマーを4分にセット。待っている間、調味たれをフタの上ののせて温めておきます。


タイマーが鳴ったら湯切り口からお湯を捨てて……


調味たれをかけます。


調味たれがめんに絡むように、よくかき混ぜてから……


スパイスを振りかけて完成です。


ナポリタンのトマトケチャップの香りに混じって、唐辛子の辛そうなにおいがただよってきて、激辛を予感させます。


食べてみると、めんは弾力がありながらもしっとりと柔らかく、昔どこかの食堂で食べた、あの茹でておいたスパゲティをフライパンで炒めたような懐かしいナポリタンの食感が絶妙に再現されていました。最初の一口は味が濃いめのトマトケチャップのようなさわやかな酸味とトマトのコクが感じられますが、次の一口を食べ始めたころにヒリヒリするような辛さが口の中をまんべんなく突き刺すように押し寄せてきます。食べ終えるころには額ににじんだ汗に風が当たるスカッとした感覚と、胃の中をがっつりと満たす満足感を楽しむことができました。


「俺たちのガッツ飯 爆汗 ナポリタン風まぜそば」は2019年3月4日から全国の小売店で販売されていて、価格は税込248円です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
スパイシーで濃厚な味がクセになるエースコック「スーパーカップ1.5倍」超やみつきシリーズ全3種を食べてみた - GIGAZINE

30年前のカップ麺を再現した「復刻版 スーパーチャーシューラーメン生しょうゆ仕立て」全4種類を「現行版」と食べ比べてみた - GIGAZINE

歯ごたえモチモチの「真空仕立て麺」を使ったエースコック「たらこ味焼そばモッチッチ だし塩仕立て」試食レビュー - GIGAZINE

CoCo壱番屋の濃厚でスパイシーなカレーがうどん&そばに絡んで体が温まるエースコック「とろ~りカレーうどん」「濃い出汁香るカレーそば」を食べてみた - GIGAZINE

激辛を超えた激痛がどす黒い快楽に変わり病みつきにさせられる「セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 北極ブラック」レビュー - GIGAZINE

・関連コンテンツ

in 試食, Posted by log1l_ks

You can read the machine translated English article here.