動画

実写映画「名探偵ピカチュウ」の最新予告編でついにミュウツーも登場


日本では2019年5月公開予定となっている実写映画「名探偵ピカチュウ」の最新予告編が公開されました。最初の予告編SNSで公開された予告編では登場しなかったポケモンもジャンジャン姿を見せており、おっさん声なのにキュートでお茶目なピカチュウの魅力がさらに加速しています。

POKÉMON Detective Pikachu - Official Trailer 2 - YouTube


最新予告編はピカチュウがひとり道路を歩いているシーンからスタート。


「目が覚めた時には何も覚えていなくて、自分の過去の手がかりとなるものは……」


「帽子の内側に書かれた『ハリー』という名前と住所だけだったんだ」と、自身が記憶喪失であることを明かすピカチュウ。


唯一の手がかりのもとにやってきたピカチュウは……


主人公のティム・グッドマン(演:ジャスティス・スミス)に出会います。ハリーというのは失踪したティムの父親で、探偵を行っていたという人物です。


「話すのをやめろ!これは幻覚だ!」と、世にも珍しいしゃべるピカチュウに自分の頭がおかしくなったのかとティムは戸惑います。


「つまり、君はしゃべるピカチュウで記憶喪失、そしてカフェイン中毒ってわけだ」というティムの皮肉に対して、「俺はいつでも自分のタイミングでカフェインの摂取を止められる」とピカチュウは誇らしげに話します。


愛らしい表情でコーヒーを飲むピカチュウ。


コーヒーショップにはかなりハードボイルドなルンパッパがいました。


場面は変わっていかにも怪しげな研究施設。「俺には正確なことはわからないが、ハリーは真相に近づきすぎたんだ」と語るピカチュウ。


施設に潜入して何かを探っている様子の女性に……


いかにも悪そうなリザードン&刺青の男性のコンビも登場。


警察にはヒトカゲガーディウインディといったほのおタイプのポケモンのほかに、ゴルーグっぽい見た目のゲートキーパーもいます。


街中ではカイリキーが交通整理をしたり、カビゴンが居眠りしたりして、人とポケモンがうまく共生していることがよくわかります。


むすっとした表情のブルー


愛らしい鳴き声のフシギダネ


長い舌が特徴のベロリンガなど、多数のポケモンが登場します。ティムは人、ピカチュウはポケモンから話を聞きながら行方不明の父親ハリーを探します。


大量の紙の資料の中で「やっと見つけた!手がかり!」と何かを見つけた様子のピカチュウ。そして「ハリーはまだ生きてる!」と、希望の言葉がこぼれます。


フシギダネとあまみずのすがたのポワルンはティム&ピカチュウをどこへ誘うのでしょうか……。


「ハリーは自分の死を偽装したんだ」


「もしくは、他の誰かがハリーの死を偽装したんだ」と推理しながら、しっぽをティムの顔にぶつけまくるピカチュウ。推理に夢中になると周りが見えなくなる模様。


ポッドのようなものの扉が破壊されており……


中からどこかで見たことのある手が伸びてきます。


「もしくは、ハリーが他の誰かの死を偽装したのかも」と、まだ推理を続けていたピカチュウに……


プリンもいい加減にしろという表情を浮かべます。


急に場面が変わり、クラブで音楽をかけるDJ&ドゴームが登場。


音楽の乗せてカメックスがスピンします。


地面からカラカラが飛びだし……


ポッドが爆発


ポケモンを使った何らかの実験が行われているようです。


土砂崩れに巻き込まれて危機一髪のティム&ピカチュウ


1人と1匹に数々の試練が襲いかかります。


めちゃくちゃ獰猛な見た目のエイパム


「以前にもこんなアホに対処した経験があるんだ」と語りながらノリノリでポケモンバトル用のコロシアムに入場してくるピカチュウ。


「今回も同じように処理してやんよ」と自信満々です。


しかし、急に「ヴーン、ヴーン」とうなり始めるピカチュウ。そして「人に見られると何もできなくなるんだ」と、緊張からかうまく動けなくなってしまったことを告白します。


そして対戦相手のリザードンが入場。


「この地獄から俺を出せ!」と、ティムに悪態をつくピカチュウ。


リザードンが迫り絶体絶命のピンチに……


「ピカピカ」とかわいらしい鳴き声で縮こまってしまいます。


ティムたちを襲う謎のゲッコウガ軍団


そして大地が垂直にせり上がる異常事態も発生。物語のスケールは想像以上に大きなものとなっているようです。


街中のピカチュウバルーンが爆発し……


中から登場したのは……


遺伝子研究により誕生したポケモン・ミュウツー


強大な敵(?)にピカチュウはどう立ち向かうのでしょうか。


最後はパントマイム中のバリヤードが登場。


「お、どうやらバイクに乗ったみたいだぞ!」と、バリヤードがパントマイムで何を伝えようとしているのか推理します。


「激しくぶつかって倒れたみたいだ」


「ヘルメットしろってことかな」と、ピカチュウがつぶやきムービーは終了。


最新版の予告編が公開される前日に、英語版でピカチュウの声を担当しているライアン・レイノルズが「ピカチュウという役作りについて」語るムービーが公開されています。

Becoming Pikachu - YouTube


なお、アニメ版のポケットモンスターでもミュウツーが登場する「ミュウツー逆襲 EVOLUTION」が2019年7月12日公開予定です。

ポケモン映画公式サイト「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ポケモン初の実写映画「名探偵ピカチュウ」に対するインターネット上の反応 - GIGAZINE

ピカチュウが表情豊かに現実世界を動き回るポケモン初の実写映画「名探偵ピカチュウ」予告編公開 - GIGAZINE

ポケモン初の実写映画「名探偵ピカチュウ」の最新予告編公開、ピカチュウの強烈なアレが炸裂 - GIGAZINE

「ポケモン」実写版映画を「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」脚本家が担当か - GIGAZINE

in 動画,   映画,   アニメ,   ゲーム, Posted by logu_ii

You can read the machine translated English article here.