レビュー

超簡単にブランドのロゴをアピールするGIFアニメを作成可能な「BrandGifs」を使ってみた


新しいサービスや製品を提供する時、ブランドロゴのアピールは非常に重要ですが、ただロゴの画像を公式サイトに貼るだけで衆目を集めるのはなかなか難しいもの。「BrandGifs」は用意したロゴから超簡単にGIFアニメーションで作成してくれるサービスで、ジェスチャーや表情などGIFならではの動きで自分のブランドをアピールできます。

BrandGifs – Branded reaction gifs
https://brandgifs.com/


「BrandGifs」のトップページを下にスクロールすると、「How It Works」からガイドを確認できます。GIFアニメの注文には、アニメの種類を選んで、背景色を選択して、ロゴをアップロードするだけと超簡単です。「How It Works」のすぐ下にある「Get Your Free BrandGif」から「Get Started」をクリックして作成開始。なお、BrandGifsは1回までなら無料で利用することができます。


まずはジェスチャーの種類を選択。電話を促す「Call Me」や涙を拭いている「Cry」など、全部で43種類のジェスチャーが用意されています。


使用したいジェスチャーを選択したら……


ページ下部の「Next: Choose Your Background Color」をクリックして背景の選択へ。


背景色は12種類から選ぶことができます。色を選択したら「Next: Upload Your Logo」をクリック。


「ファイルを選択」をクリックしてアニメーションに追加するデザインをアップロードします。このとき、対応しているファイルは容量が50MB以下で、縦横50ピクセル以上のPNG形式である必要があります。


アップロードしたファイルを確認できたら、「Next: Conform & Checkout」をクリック。


氏名とメールアドレスを入力します。


「Remove "BrandGifs.com" watermark?(BrandGifs.comの透かしを外しますか?)」で「No」を選択し、「Total」が0ドルとなっていることを確認。なお、GIFアニメから透かしを外すためには別途4.99ドル(約550円)の追加料金が必要となります。


「I have read and agree to the Terms of Service」のチェックボックスにチェックを入れて、「Order BrandGif」をクリックしたら注文完了です。


ホームページには「注文から2営業日ほどで送ります」と記載されていましたが、今回試したところ30分ほどで到着しました。登録したメールアドレスに以下のようなメールが届いたので、赤枠のリンクをクリック。


Dropboxでデータが送られてくるので、ダウンロードして確認できます。


姫とゲーマー」のロゴを用いて作成したGIFアニメはこんな感じ。無料版だと入るBrandGifsの透かしは、左下隅に表示されています。


無料版で行えるのは1回のみで、29ドル(約3181円)の有料版だと9回の作成を行うことができるほか、選択できるGIFアニメの数が多くなります。また、99ドル(約1万860円)の有料版だと45回の注文が可能で選択できるアニメや背景が増加するほか、高解像度のファイルを受け取ることができます。

・関連記事
キーワードを元に大量のイラストからポップなロゴを自動生成してくれる「My brand new logo」を使ってみた - GIGAZINE

適当に描いた絵をスタイリッシュなロゴにしてくれる「Logoshi」を使ってみた - GIGAZINE

ロゴがどのくらい優れているのかをAIが点数化してくれる「Logo Rank」を使ってみた - GIGAZINE

無料でウェブデザインに便利な流体シェイプを楽々作れるネットサービス「blobmaker」レビュー - GIGAZINE

無料でわずか数クリックでハイクオリティなロゴが作成できるツール「hatchful」 - GIGAZINE

デザインについての感性を自分がどれくらい持っているか確かめられるサイト「Can’t Unsee」 - GIGAZINE

・関連コンテンツ

in レビュー,   デザイン, Posted by log1e_dh