取材

理科室などによくあるあの「人体模型」をなぜか美少女フィギュア化してしまった「美人体模型」、内臓パーツも取り外し可能で医者の監修も進行中


ヒトの体の中身を学ぶことができる人体模型の顔は少し怖い顔の男性であることが多いものですが、そんな人体模型をアニメ調のキレイなお姉さんで作ろうという「美人体模型」をワンフェス2019[冬]で発見しました。


美人体模型を見つけたのは、いくつものメーカーが出展するMILESTONEブース。


無機質で不気味な感じのする人体模型を美しくしようという「美人体模型プロジェクト」は、フィギュア造形の美しさをキッカケに人体の構造への驚きや、医学・生物学への興味をかき立てることが目的だそうです。マナカッコワライさんの美しいイラストを、青島文化教材社が再現したのが「美人体模型(F)」です。


そんな「美人体模型」がこちら。端正で美しい顔の女性ですが……


体の前面は大きく開かれ、人体の内部構造が見えるようになっています。


アニメ調の美しい顔と生々しい人体とのアンバランスさが奇妙な魅力を醸し出しているように感じます。


一般的な人体模型と異なり、背中のラインもかなり女性らしさを誇張して作られていました。


なお、公式のツイートによると「男性版」も作成予定とのことなので、おそらく「イケメン」バージョンか何かになる模様です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ワンダーフェスティバル 2019[冬]開幕、全記事一覧まとめ - GIGAZINE

下半身フィギュア付きモバイルスタンド「ケイタイ娘」、ある意味アイデアの勝利で実にシュール - GIGAZINE

in 取材,   サイエンス, Posted by log1e_dh

You can read the machine translated English article here.