試食

旨辛のハラペーニョとチーズの香りが効いた「日清焼そばU.F.O.大盛 ハラペーニョ香るホワイトチェダーチーズ味焼そば」を食べてみた


「日清焼そばU.F.O.」のラインナップに2018年12月17日から「日清焼そばU.F.O.大盛 ハラペーニョ香るホワイトチェダーチーズ味焼そば」が加わっています。まるでタバスコのような香りなのにマイルドな辛さのハラペーニョとチェダーチーズのコクがベストマッチとのことなので、買って食べてみることにしました。

「日清焼そばU.F.O.大盛 ハラペーニョ香るホワイトチェダーチーズ味焼そば」(12月17日発売) | 日清食品グループ
https://www.nissin.com/jp/news/7465

日清焼そばU.F.O.大盛 ハラペーニョ香るホワイトチェダーチーズ味焼そば | 日清食品グループ
https://www.nissin.com/jp/products/items/9039

というわけで、さっそく「日清焼そばU.F.O.大盛 ハラペーニョ香るホワイトチェダーチーズ味焼そば」を買ってきました。


パッケージには青い唐辛子のようなハラペーニョとチェダーチーズのイラストが踊っています。


原材料を見ると、ハラペーニョは青唐辛子として記載されており、ソースにはチェダーチーズパウダーが使われていました。


1食あたりの内容量は165gでカロリーは770kcalです。


フィルムを取るとこんな感じ。湯切りのために角を使うので、調理方法などの説明がひし形にプリントされています。


ふたを開けると液体ソースが入っていました。


液体ソースを取り出してお湯を約700ml注ぎ、3分間待ちます。忘れずに液体ソースをふたの上にのせて温めておきます。


3分経過したらふたの上部を点線にそってペリペリっとはがして……


ゆっくりとお湯を捨てます。


液体ソースをかけると、最初は透明な液体が出てきたので、さらっとしたソースなのかなと思いきや……


後半からどろっとした黄緑色のソースが出てきました。タバスコを思わせる酸っぱいにおいとチーズの香りが湯気に乗って鼻をくすぐり、食欲を刺激します。


いますぐ箸で口にかき込みたい衝動を抑えてはしでよくかきまぜます。


タバスコのような香りから相当な辛さを想像していまいしたが、意外にも辛さはとてもマイルド。チェダーチーズの濃厚な香りとコクにハラペーニョソースのふくよかな辛さと酢のようなすっきりとした酸味が絶妙にマッチして相性抜群です。ガツンとくる辛さを期待させるスパイシーな香りに反して、辛みはかなりソフトなので少し肩すかし感があるのと、チーズのまったりとしたコクの強さが勝ってしまいがちになるので、味の輪郭がぼやけてしまうのが少し残念でした。


「日清焼そばU.F.O.大盛 ハラペーニョ香るホワイトチェダーチーズ味焼そば」は全国の小売店で販売されています。また、Amazon.co.jpでは12個入りが税込2657円で購入可能です。

Amazon | 日清 焼そば U.F.O. 大盛 ハラペーニョ香る ホワイトチェダーチーズ味焼そば 165g×12個 | 日清焼そばU.F.O. | 焼きそば 通販


この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
あの「日清焼そばU.F.O.」を大阪王将が本気で作った「大阪王将が日清焼そばU.F.O.をリアルに作ってみました!」を食べてみました - GIGAZINE

「どん兵衛 どリッチ 全部のせうどん」とU.F.O.史上最高に辛い「U.F.O.濃厚激辛ソース焼そば」を食べてみた - GIGAZINE

焼きそばでお好み焼きを忠実に再現した「日清焼そばU.F.O. お好み焼味」を食べてみた - GIGAZINE

マヨネーズ・青のり・かつお節粉でお好み焼き味に化けた「日清焼そばU.F.O.極太 お好み焼味マシ×2マヨネーズ」 - GIGAZINE

ピリッとわさびの効いた、「日清焼そばU.F.O.わさびマヨ焼そば」を食べてみた - GIGAZINE

in 試食, Posted by log1l_ks

You can read the machine translated English article here.