動画

両手両足を使って一度に3つのルービックキューブを完成させるギネス世界記録が樹立される


世界のさまざまな記録に人々が挑戦する「ギネス世界記録」で、一度に3つのルービックキューブを両手と両足で解く速さの新記録が樹立されました。その様子を収めたムービーはまさに「驚愕」の一言です。

Fastest time to solve 3 Rubik's cubes with hands and feet - Guinness World Records Day 2018 - YouTube


このチャレンジでは、挑戦者は椅子に座った状態で両手に2つのルービックキューブを持って色を揃えつつ、床に置かれた3つめのルービックキューブも同時に両足で動かして3つ全てを解くタイムにチャレンジします。


「3…2…1…スタート!」の合図でタイマーが計測開始。


今までに全く見たこともないルービックキューブの解き方が目の前で展開されます。


足の指を器用に使って解き進める挑戦者。いったいどのようにして本体を支えつつ、目的のキューブだけを動かしているのか、映像を見ていてもよく理解できない光景。


真剣な面持ちでタイムを計るギネスの認定員。


驚くべきことに、徐々にキューブの色がそろってきます。


全ての色がそろったところで計測終了!


まずは手でそろえたキューブの色を確認し…・・


足で操作したキューブの色も確認。


その結果、今回の挑戦者である中国人のQue Jianyuさんの記録は1分36秒39というタイムで、見事ギネス世界記録に認定されました。


「おめでとう!」と祝福を受けるQueさん。腕(と脚)に覚えのある人はぜひ練習を積んでチャレンジしてみてください。

・関連記事
世界最速、わずか1秒でルービックキューブを解くマシンの解説ムービー - GIGAZINE

ルービックキューブをわずか4.59秒で解いて世界記録を更新するまさにその瞬間がYouTubeで公開中 - GIGAZINE

ルービックキューブをジャグリングしながら解く男 - GIGAZINE

ルービックキューブが勝手に動いて自分で色をそろえてくれる「全自動ルービックキューブ」のすさまじいムービーが公開中 - GIGAZINE

1面が1万個あるルービックキューブを4分で解くムービー - GIGAZINE

in 動画,   ゲーム, Posted by darkhorse_log