×
ピックアップ

マンガ「姫とゲーマー」の電子コミックスがリリース、本編や応援イラストに加えて設定資料も盛りだくさんのフルカラーコミック


チヤホヤされたい一心でゲームプレイの動画配信をする女子高生「姫宮ありか」が超絶技巧の神ゲーマーと出会うことで、階段を駆け上がったり転げ落ちたりしながら自分の願いと向き合っていくマンガ「姫とゲーマー」の電子コミックスがリリースされました。本編はもちろん、各話の応援イラストや設定画までふんだんにつめこんだ単行本になっているので、ぜひこの機会に改めて2人の活躍をお楽しみください。

姫とゲーマー (GIGAZINE) | 椒いお, 三国けい, GIGAZINE | マンガ | Kindleストア | Amazon


◆電子コミックス「姫とゲーマー」内容紹介
コミックス版「姫とゲーマー」は、GIGAZINEで連載していた本編にたっぷりのメイキングを加えた特別仕様となっています。そのコンテンツをここでちょっとだけチラ見せ。

Kindleで開いた表紙はこんな感じ。


マンガ「姫とゲーマー」は驚きの全編フルカラー仕様のため、電子書籍で読むのにピッタリ。明るく彩られた華やかさも、暗い影が落とされた苦しさも、存分に楽しんでいただけます。


また、コミックス版のみの仕様として、端末を横にすると見開きで読むこともできます。マンガ本編に見開きページはありませんが、タブレットなど大きな画面で見るときにオススメなほか……


巻末のメイキング資料集には見開きで楽しんでいただけるページもあります。メイキングは、主人公・姫宮ありかをはじめとしたキャラクターたちの初期スケッチや衣装デザインなどが大ボリュームで搭載。


また姫宮やゲーマーこと貴士くんの表情スケッチとして、本編では見られなかったちょっとした絡みを見ることができるかも。


ほかにも、「姫とゲーマー応援イラスト」として神イラストレーターの方々にいただいたステキなキャライラストたちも収録されています。このように超強化された「姫とゲーマー」のコミックス版は、連載時にもう読んだという方も、本編をまだ読めていないという方も楽しめるものとなっていますので、ぜひともゲットして堪能してください。


◆表紙メイキング
コミックスの表紙は、「姫とゲーマー」作画担当の椒いおさんの描き下ろし。「マンガを描きすぎてイラストの描き方を忘れた」と苦心しながら3枚の表紙ラフが作成されました。

「ちょっと前のラノベ風」というイメージで描かれたラフ案その1。全力でかわいさアピールする姫ちゃんと呆れた表情でそれを見るゲーマーくんとの関係性が表れた1枚です。


ラフ案その2は、元気はつらつな姫ちゃんの周りを登場キャラクターが取り囲むにぎやかなイラストで、「アンソロジー風」をイメージしたとのこと。電子書籍は帯で表紙が隠れてしまう心配などがないため、縦横無尽に広々と使うことができます。


姫ちゃんがひとりだけ描かれたラフ案その3は、「ノベルゲーム風」として描いたそうです。今回表紙に使われなかった2枚もどこかで完成版をお披露目する予定ですので、またお楽しみにしていただけると幸いです。


表紙や本編の扉などに用いられた「姫とゲーマー」作品ロゴは、カバーやロゴなど広くデザインを手がけるLittle by Littleさんに作成いただきました。こちらのメイキングもコミックスに収録されています。


そんな「姫とゲーマー」はAmazonのKindleで独占販売中です。ぜひこの機会に彼女と彼の物語を手に取ってみてください。

姫とゲーマー (GIGAZINE) | 椒いお, 三国けい, GIGAZINE | マンガ | Kindleストア | Amazon


◆GIGAZINEマンガ新作情報
そんな「姫とゲーマー」の脚本・作画コンビによる新作「魔道書交換日記」の企画が進行中です。その制作資料を、ここでちょっとだけチラ見せ。第1話の掲載まで、お楽しみにしていただけるとうれしいです。


◆2018/11/06 12:20 追記
無料キャンペーンでは多くの方にダウンロードいただき、「Amazon売れ筋ランキング」のKindle無料マンガで1位を記録しました。ご愛好ありがとうございます。まだゲットしていないという方も、一度ご覧いただけると幸いです。

・関連記事
「GIGAZINEマンガ大賞」2018年11月度募集開始&トップ画メイキングはこんな感じ - GIGAZINE

「姫とゲーマー 第3話」を完成版に更新したのでビフォーアフターを比較してみました - GIGAZINE

姫とゲーマー 第1話「不正してでも実況動画ランキングトップ10を目指す姫」 - GIGAZINE

in マンガ,   ピックアップ, Posted by log1e_dh