ゲーム

あの「クッパ姫」をゼルダの伝説ブレスオブザワイルドに降臨させる魔改造MODが登場


2018年6月末の時点で世界累計販売数が930万本を越え、1986年から続くゼルダの伝説シリーズ史上最も売れたタイトルとなった「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の中に、一部で驚異的な人気を誇るクッパの女体化した姿である「クッパ姫」を登場させるというMODを開発した人物が登場しました。

Bowsette in Breath of the wild - YouTube


草原を凜々しい佇まいで歩くのが……


Lynard Killerさんが作ったクッパ姫のMOD。BGMで流れているのはゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドの楽曲ではなく、スーパーマリオ64で流れるクッパのテーマをRetroSpecterさんがリミックスしたものです。


背中には甲羅があり、クッパらしさがところどころ残っています。


優雅に町を歩きながら子どもを焼き討ちするクッパ姫。


なぜかサクラダ工務店の2人を炎で急襲。


炎の側まで行くと、上昇気流が発生していました。この上昇気流にあわせてクッパ姫のポニーテールやスカートがヒラヒラとはためいており、MODの完成度の高さがうかがい知れます。


続いて、火炎の大剣を装備したクッパ姫。


突如村人に襲いかかります。


村人とのにらみ合いが続きます。


村人では物足りなかったのか、野生のボコブリンのもとへやってきたクッパ姫。


野蛮なボコブリンに追いかけ回されているのかと思いきや……


華麗に攻撃をかわし……


反撃。


豪快にボコブリンたちを倒します。


さらに、遠くから弓矢を放つイーガ団は……


ダッシュアタックでぶっ飛ばしてしまいました。


次にやってきたのは、ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドで登場する強敵・ライネルの元と思いきや……


ライネルはガノンドロフっぽい何かに変身していました。


激しい戦闘を繰り広げるクッパ姫。


どうやら炎属性の武器はダメージが半減してしまう模様。


華麗に敵の攻撃をかわし続けていたのですが……


敵がクッパのごとく巨大な火炎球を発射。


これをかわしきれずに食らってしまいます。


炎がおさまると、クッパ姫の着ていたドレスが燃えてなくなってしまいました。


あられもない姿で逃げ回るクッパ姫。


場面は変わり、弓矢を装備して再びガノンドロフっぽい何かに挑戦するクッパ姫。


ジャンプ


空中からバクダン矢を放ちます。


落下中のクッパ姫はこんな感じ。


ガノンドロフっぽい何かとの死闘も終わり、下着姿でハイラルの大地をテクテク歩くクッパ姫。


正面から見るとこんな感じ。頭にはキノピコがピーチ姫に変身するためのアイテム「スーパークラウン」がのっており、これを装着してクッパがクッパ姫に変身したことがわかります。


クッパらしい立派な2本のツノもあるせいか、ワイルドな下着姿も様になっているようないないような。


メテオロッドを装備すると……


よりクッパっぽい火炎球での攻撃が可能に。


夕焼け空を背景に火炎の剣を持ってポーズを取るクッパ姫


最後はなぜかサクラダ工務店の下っ端社員であるカツラダのとなりで楽しげに談話し……


そのままカツラダと夜の町へと消えていきました。

・関連記事
「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の圧倒的自由度&完成度にこれまで培われてきたゲーム観をぶち壊された - GIGAZINE

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の公式設定資料集「MASTER WORKS」が圧倒的情報量でもう一度冒険に出発したくなる読み応え - GIGAZINE

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」をヒロインのゼルダ姫でプレイするMODが登場 - GIGAZINE

女の子版「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」としてリンクを女の子に魔改造してプレイする猛者が登場 - GIGAZINE

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」をハッキングしてルピーの雨を降らしたりカースガノンが全種類出現したりの超絶カオスプレイに挑戦するムービー - GIGAZINE

in 動画,   ゲーム, Posted by logu_ii