×
動画

偉大な父アポロの雪辱を誓い因縁のドラゴの息子と戦うクリードを描くロッキー・スピンオフ「CREED II」公式トレーラー第2弾


映画「ロッキー」シリーズのスピンオフ「CREED(邦題:クリード チャンプを継ぐ男)」の続編で、ロッキー・バルボア最大のライバルであるアポロ・クリードの息子アドニスと、同じくロッキーの好敵手イワン・ドラゴの息子ヴィクトルとの因縁の対決を描く「CREED II」の公式トレーラー第2弾が公開されました。第2弾では、クリードとドラゴ、それぞれの家族の絆がフォーカスされています。

CREED II | Official Trailer 2 | MGM - YouTube


「愛することをできないなら……」


「存在しないも同然だろう」


そう話すアドニスは、過酷なトレーニングを続けます。


ゴングが鳴り、アドニスに「時間だ、坊や」と告げるロッキー。


アドニスは気合を入れなおします。


「今のあの人にとって他に大切なものなんてないの。私も含めてね」と話すのはアドニスの妻。


報道陣の注目を受けるアドニス。


頭の中は試合のことで一杯です。


「俺は闘う」とロッキーに告げるアドニス。


その相手はヴィクトル・ドラゴ。


父アポロをリング上で死に追いやったあのイワン・ドラゴの息子です。


「ヴィクトル・ドラゴ。アポロ・ドラゴを不名誉にも殺した、あのイワン・ドラゴの息子がアドニス・クリードに挑戦状をたたきつけました」と、因縁の対戦を報じるニュース。


テレビに目をやる妻とアドニス。


「やめておけ」と反対するロッキー。


「もうやると決めたんだ」とアドニス。


「お前の親父も同じことを言った。そして、俺のこの手の中で死んだんだ」


過酷なトレーニングを積むヴィクトル。


「あの坊や(ヴィクトル)は憎しみの中で育てられたんだ」


「ヤツは危険だ」


想像を絶するトレーニングを課されたヴィクトル。


それを見つめるのは父イワン。


「あいつ(イワン)は俺の中の大切なものを壊した。それは今も直っちゃいない」


「闘う価値はない」


「もう私たちだけの問題じゃないのよ」


愛する息子を抱きかかえるアドニス。


「俺は、歴史を書き換えたいんだ」と訴えるアドニスの向こうには、偉大な父アポロの姿。


「もし、この男と闘いたいなら、それはあなただけの問題よ」


「お父さんのせいにしないで」と厳しくしかりつける母。


愛する妻


そして息子。


偉大な父アポロの幻影を追うアドニス。


アポロに対してロッキーは何を話しかけているのか?


試合が近づくにつれ、強烈なプレッシャーがアドニスに襲いかかります。


父の墓に来たアドニス。


「この試合は俺の『終わり』にはならない」


「君にとってもだ」


「俺たちは家族だ」


リングに上がったヴィクトルとアドニス


「今なら何のために闘うのかわかるだろう」とロッキー。


セコンドにつくロッキーと……


イワン。この闘いは、二人のリマッチでもあります。


かつてのアポロ対イワンを思い起こさせる、アドニスとヴィクトルの厳然たる体格差。


「ラウンドが進むにつれて、わかるようになるんだ」とアドニスは妻に告げました。


「リングに足を踏み入れたら……」


「俺は一人じゃないんだ、と」


ついにゴングが鳴り響きました。


「CREED II」は、2018年11月21日にアメリカで封切られ、2019年1月11日に日本でも公開されます。

・関連記事
誰もが口ずさめる名曲「ロッキーのテーマ」にまつわる秘話とは? - GIGAZINE

ロッキーシリーズ続編、アポロの息子がドラゴの息子と因縁の戦いを果たす「CREED II」予告編公開 - GIGAZINE

【GIGAZINE限定公開】ロッキーが親友の息子を鍛え上げる映画「クリード」WEB限定予告編 - GIGAZINE

スタローンが映画「ランボー」の新TVシリーズをプロデュースすることが判明 - GIGAZINE

in 動画,   映画, Posted by logv_to