試食

濃厚チョコレート&シャリシャリかき氷が心地よいファミマの「生チョコ仕立ての濃厚ショコラフラッペ(ラズベリーソース入り)」を飲んでみた


ファミリーマートの店内で淹れたてのドリンクを提供する「ファミマカフェ」のフラッペシリーズに「生チョコ仕立ての濃厚ショコラフラッペ(ラズベリーソース入り)」が2018年8月19日(日)から全国で登場します。チョコチップ入りかき氷と、生チョコ入りアイスの2層仕立ての冷たいフラッペを飲んでみました。

生チョコ仕立ての濃厚ショコラフラッペ(ラズベリーソース入り)[地域によって発売日が異なります] |商品情報|ファミリーマート
http://www.family.co.jp/goods/cafe/0212137.html


ファミマフラッペ第12弾
生チョコ仕立ての
濃厚ショコラフラッペ
(ラズベリーソース入り)???
本日から順次発売??


かき氷層とチョコアイス層
2層からなるファミマ史上
最も濃厚で贅沢な??
?ショコラフラッペ?

※地域によって発売日が異なります。

詳しくは▼https://t.co/CnW4MSUKta pic.twitter.com/GsftaTiRAR

— ファミリーマート (@famima_now)


ファミリーマートに到着。「生チョコ仕立ての濃厚ショコラフラッペ(ラズベリーソース入り)」は、地域によって発売日が異なり、関西地方では2018年8月12日(日)からすでに販売しています。


フラッペのラインナップの目立つ部分に、目当てのフラッペがありました。


フラッペのカップは冷蔵ケースに入っていて、先にレジで会計を済ませます。


レジで会計を済ませると店員さんがフタを外してくれました。


カップの中には、「チョコチップ入りかき氷」と「生チョコ入りアイス」が合わさった氷が筒状に入っています。このカップの中にミルクをそそいで作ります。


次に、ミルクを注ぐ前にカップごと揉んで氷を崩します。


店内にあるカフェマシンにカップを持っていき、写真のように、「抽出口」の下にカップを置いてセットします。


セットしたら、「ミルクボタン」を1回押します。


カップにミルクが注がれて……


適量のミルクがカップに注がれたら、自動で止まります。


残った氷を潰すようによくかき混ぜたら「生チョコ仕立ての濃厚ショコラフラッペ(ラズベリーソース入り)」(税込330円)のできあがり。


カップの高さは交通系ICカード(長辺85mm)と比べるとこんな感じ。


カップの表示には、ラズベリーソースが含まれていますが、無果汁なので、ラズベリーの果汁は含まれていないことになります。ミルクを注ぐ前の食物の類別は、アイスクリームの「ラクトアイス」。原材料には、準チョコレート・ココアパウダー・ラズベリーソース・カカオマス・カカオペーストなどが含まれています。内容量は215mlで、エネルギーは1個あたり306kcalです。


混ぜ合わせると、かき氷に含まれていたチョコチップが出てきていました。


フラッペは、チョコレートの色をしたかき氷と泡立ったミルクが一体となっていて、アイスココアのような香りが漂います。香りの中にはラズベリーソースの存在感はあまりありません。


飲んでみると、とろりと冷たくて濃厚なチョコレートドリンクです。ふわふわなミルクと合わさっていますがチョコレートの濃厚な香りと甘味がします。チョコレートの甘味はしますが苦みはほぼなし。太いストローから、チョコチップと氷の粒が伝わってきます。チョコチップのポリポリ、かき氷のシャリシャリっとした食感が心地よいです。ただし、口に入れた瞬間はどちらか判断できないので、「チョコチップだと思ったらかき氷だった」「かき氷だと思ったらチョコチップだった」ということが起きました。ラズベーリーソースの香りはチョコレートで存在が薄くなっていますが、ほんのり甘酸っぱい味は感じられて、チョコレートの濃厚な甘さを引き立てていました。


「生チョコ仕立ての濃厚ショコラフラッペ(ラズベリーソース入り)」は数量限定の商品で、関西・中国・四国・九州地方では2018年8月12日(日)から販売中。沖縄は2018年8月16日(木)から、上記以外の地域は2018年8月19日(日)からそれぞれ購入可能です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
いちごを使ったフワフワぷるぷるの「ストロベリー&ゼリーフラッペ」をファミマで飲んでみた - GIGAZINE

宇宙と夢の国をイメージしたフラッペ「ギャラクティカグレープフラッペ」と「ファンタジーピーチフラッペ」をファミマで買って飲んでみた - GIGAZINE

フローズンなのにホットミルクで作るシャーベット状ドリンク「抹茶フラッぺ」と「マンゴー&オレンジフラッペ」 - GIGAZINE

夏のフルーツを使ったひんやりスムージー、マクドナルドの「北海道メロン&ミルクスムージー」「マンゴー&パインスムージー」を飲んでみた - GIGAZINE

ざく切りの桃と爽やかな木苺のソースを使ったMcCafe by Barista「桃とフランボワーズのスムージー」を飲んでみた - GIGAZINE

ざく切りの桃の果肉がシャリシャリ涼しげな桃スムージーにのったMcCafe by Barista「桃のスムージー」試食レビュー - GIGAZINE

京野菜と駿河湾産しらすをのせたさっぱりパスタ「九条ネギと駿河湾産しらすの和風オイル」などをカフェ・ド・クリエで味わってみた - GIGAZINE

トロピカルな「焼きたてミニチーズタルト マンゴー×ヨーグルト」や甘酸っぱい「パブロスムージー 真夏のグアバとココナッツ」などパブロの期間限定メニューを味わってみた - GIGAZINE

たっぷりフルーツに炭酸が心地よい「フルーツソーダ(ミックス)」&マンゴーと紅茶が香る「ゴロッと果実のマンゴーティー」をミニストップで飲んでみた - GIGAZINE

サクサク食感のかき氷アイス「サクレ コーラ味」はラムネとレモンでシュワッと爽やか - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.