レビュー

無料で充実したマンガだけではなく声優ラジオやアイドルムービーまで楽しめる白泉社のマンガアプリ「マンガPark」


マンガアプリは無料で手軽に読めるため重宝しますが、同じ出版社からいくつものアプリがリリースされているため、いろいろ読みたいと思うとついアプリの数が増えてしまいがち。白泉社のマンガアプリ「マンガPark」には白泉社が発行するマンガ雑誌のほとんどが収録されており、女性向け・男性向けとかなり充実したラインナップになっているほか、人気声優さんのラジオやアイドルのムービーまでアプリ1つで楽しむことができます。

マンガPark(マンガパーク) | 人気のマンガが毎日読み放題!
https://manga-park.com/

マンガPark|人気の漫画が毎日更新のマンガアプリ on the App Store
https://itunes.apple.com/us/app/id1256314933


マンガPark - 人気マンガが毎日更新 全巻読み放題の漫画アプリ - Google Play のアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.hakusensha.mangapark


アプリページから「インストール」をタップ


インストールが終わったら「開く」をタップ


マンガParkのホームページはこんな感じ。記事作成時点は夏休みということで、一部作品が日替わりで完全無料になるキャンペーンなども行われていました。


ホームをスクロールすると、最近の新連載や当日に更新された作品などが一覧に分かれています。


さらにスクロールすると人気ランキングがあります。マンガParkの掲載作品はジャンルもターゲットも多岐に渡りますが、総合、女性向け、男性向け、大人向けとランキングが分かれているので、自分に合った作品を探すならランキングをチェックするのがよさそう。


また、ジャンルごとの特集があるほか、メディアミックスされた作品をチェックできる「映像化された名作」特集もチェックできるので、気になっていた作品に出会えるかも。作品タイトルをタップすると作品ページに移動します。


「ベルセルク」は記事作成時点で最新巻の第39巻まで全話公開されており、1日に読むことができる話数には制限があるものの、全話無料で読むことができるようになっていました。


読みたい話数をタップするとマンガビューワが起動します。右上に「FREE」アイコンがついている場合そのままマンガを読むことができますが……


そのほかの話数は、読むために「20FREEコイン」が必要です。FREEコインは1日2回、80コインまで回復するので、1日に8話は無料で読み進めることができるというわけ。


また、毎日更新される各曜日の連載作品には、一般公開される前に「先読み」できる話数が用意されています。


各話は一般公開されたらFREEコインで読むことができますが、先読みしたい場合はキャンペーンや広告視聴などでゲットできるボーナスコイン、課金して購入できるコインが必要になります。


各曜日の連載作品は、ホームページの「連載」タブをタップするとチェックできます。


また「全話無料」タブからは、FREEコインのみで全話読むことができる作品を確認できます。メディアミックスなどで有名な作品も多く公開されているため、チェックしてみるのがオススメ。


マンガParkのメニューを開くには、ホームページを左からスワイプ。


コインの残高を確認できるほか、視聴履歴などを見ることができます。FREEコインは朝6時と夜21時に回復するとのことなので、朝出かける前や通勤・通学中に読み、夜寝る前にもう一度読む、というサイクルで読むのがよさそう。


視聴履歴はメニューを開かなくても見ることができます。ホームページに表示されている時計のアイコンをタップ。


「最近見たマンガ」を表示する事ができます。特定のマンガばかり読むという場合には、視聴履歴を素早く表示できるのはとても便利です。


マンガParkはマンガが充実しているのも特徴ですが、より大きな特徴として、マンガ以外のコンテンツを楽しむ事もできます。ホームページから「ラジオ」のタブをタップすると、人気の声優さんたちによるラジオ番組を視聴できます。聴きたいラジオ番組をタップ。


再生したい配信をタップ


マンガと同じFREEコインでラジオを聴くことができます。出演する声優さんは男性・女性ともに人気の方ばかりで、またマンガ家の先生が出演している番組などもあってよりどりみどり。ただ、「ラジオを聴きながらマンガを読む」という楽しみ方はできないようなので注意が必要です。


また、「アイドル」タブからは人気アイドルのグラビアムービーを楽しむ事ができます。見たい作品をタップ。


このコンテンツはコインなしで楽しむ事ができます。プレーヤーに重なって表示される広告ムービーを視聴すると……


ムービーが再生できるようになりました。


マンガParkはとにかくコンテンツが充実しており、「聞いたことはあるけど読んだことはなかった」「アニメを見たことがあるがマンガは初見」というような作品を完全無料で楽しむ事ができるので、とりあえず作品をチェックしてみるのがオススメ。どちらかというと女性向けの作品が多いですが、マンガParkには少女マンガ雑誌「花とゆめ」「LaLa」「別冊花とゆめ」「メロディ」のほか、青年誌「ヤングアニマル」、アンソロジーコミック「楽園」と白泉社のほとんどのマンガ雑誌が詰め込まれているので、確実に気になる作品に出会えるはず。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「宇宙兄弟」や「クッキングパパ」などの超有名作が無料で読める講談社のマンガアプリ「Dモーニング」 - GIGAZINE

姫とゲーマー 第6話「炎上・私刑・修羅場、許されざる姫」後編 - GIGAZINE

無料でチャンピオンのイチオシマンガが読める秋田書店の新Webマンガサイト「マンガクロス」 - GIGAZINE

無料で「ポプテピピック」や「あいまいみー」など竹書房の4コママンガを楽しめるAndroid向けマンガアプリ「まんがライフGIGA」 - GIGAZINE

無料で179のコミック誌と550万のユーザー投稿作品を読むことができるマンガアプリ「pixivコミック」 - GIGAZINE

無料で毎日1話ずつ作品を読み進めることができるマンガアプリ「ピッコマ」 - GIGAZINE

in レビュー,   ソフトウェア,   マンガ, Posted by log1e_dh

You can read the machine translated English article here.