動画

宇宙船という閉鎖空間で乗員が疑心暗鬼に陥っていくSFスリラー「NIGHTFLYERS ナイトフライヤー」予告編


大手動画配信サービスのNetflixが、新作ドラマシリーズ「NIGHTFLYERS ナイトフライヤー」の最新予告編を公開しました。「NIGHTFLYERS ナイトフライヤー」の原作小説「Nightflyers」の著者は、人気テレビドラマシリーズの「ゲーム・オブ・スローンズ」の原作小説「氷と炎の歌」の作者であるジョージ・R・R・マーティン氏。予告編では宇宙船の乗員が不可解な現象に巻き込まれ、疑心暗鬼に陥っていく恐怖がまざまざと描かれています。

Nightflyers | Official Trailer [HD] | Netflix


地球滅亡が間近に迫る世界で、科学者らは最先端の宇宙船ナイトフライヤー号に搭乗していました。


「ワクワクしているわ」と、女性が隣の男性に話しかけます。


女性は「宇宙人とのファースト・コンタクトになるかもしれないんですもの」と微笑みます。


科学者らは人類存続の望みを、未知の生命体との接触にかけていました。


選ばれた少数の乗員のみが、宇宙船に搭乗している模様。


「俺は怖いよ」とつぶやく男性。搭乗している全員が、必ずしも宇宙人との接触を待ち望んでいるというわけではないようです。


宇宙船の軌道を管理しているらしい部屋では、技術者らがモニタを眺めてシステムを操作しています。


「ずっとこの時を待っていたわ」と話す女性。


いきなり宇宙船がガクンと揺れ、ビーッ、ビーッという警告音が鳴り響きます。


慌てた様子でパネルを操作する乗員。


しかし、宇宙船の軌道は修正できません。


「打ち上げ中に障害が発生したようです」という声。


誰かが意図的にシステムを破壊した可能性が指摘されます。


意図的なものだとすると、一体誰が何の目的で行ったことなのか……。


乗員らは宇宙服に身を包み、宇宙船内を捜索。


重力を勝手に操作されて、背中からパネルに叩きつけられる男性。


宇宙船内にいったい何者が潜んでいるというのか……


捜索が続けられます。


「これは警告です。宇宙船の乗っ取りをやめなさい」と訴える女性。


何者かが男性を手術しようとする光景。


乗員は次第に疑心暗鬼に陥っていきます。


宇宙船には何か秘密があるのでしょうか。


黒々とした液体がしたたるハンマーを手に……


誰かを激しく打ち付ける光景。場所は宇宙船内ではないようです。


広大な屋敷の庭にいる光景がフラッシュバックし……


涙を流す女性。


現実なのか夢なのかがわからない光景が、乗員の心を惑わせます。


燃えさかる人影。


乗員は次第に、他人を信じることができなくなっていきます。


争いが発生し……


何かを抱えて泣きわめく女性の姿。


暗い通路にたたずむ一人の少女は……


「お父さん」と男性に呼びかけてきました。


配信開始時期は未定です。ちなみに原作小説の「Nightflyers」は1987年に「デーモン・ギャラクシー/魔女伝説」として映画化されたことがあります。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
第二次世界大戦を舞台にナチスに開発されたゾンビが襲い来る映画「OVERLORD」予告編が公開 - GIGAZINE

ロビンフッドの物語をスタイリッシュに描きなおす最新映画「Robin Hood」の最新予告映像が公開 - GIGAZINE

家族を失うという不吉な夢が突如として始まった「侵略」によって次々と現実のものとなっていく「Extinction(絶滅)」予告編公開中 - GIGAZINE

「バーフバリ」のS.S.ラージャマウリ監督&同じチーム制作の映画「マガディーラ 勇者転生」日本公開決定 - GIGAZINE

魔法の怪しげな雰囲気とワクワク感が詰まった「The House with a Clock in Its Walls」予告編第2弾が公開 - GIGAZINE

in 動画, Posted by log1h_ik

You can read the machine translated English article here.