ネットサービス

YouTubeなどのムービーを複数人で同時再生しながらチャットが可能な「Vynchronize」


自宅のリビングで家族や友人と一緒に同じ番組を見る感覚で、YouTubeVimeoDailymotionのムービーをオンラインで同時再生しながらチャットで会話ができるウェブサービス「Vynchronize」が公開されています。

Vynchronize
https://vynchronize.herokuapp.com/


Vynchronizeにアクセスしたところ。「部屋」に入るためには自分のユーザー名を決め、部屋のIDとして好きな文字列を入力して「Enter」をクリックします。ユーザー名には日本語も使用可能です。


入室した部屋はこんな感じ


ムービーを再生するには、ムービーのURLを入力欄にコピーし、「Add to Queue」をクリックすればOK。


ツールボタンの下にムービーが追加されればOK。右下にムービーが追加されたことを通知するメッセージが表示されます。


Vynchronizeの部屋を他人と共有するためには、部屋のURLを教える必要があります。ムービー画面の右上にある「Invite(招待する)」のボタンをクリック。


部屋のURLがポップアップで表示されます。「Copy to Clipboard」をクリックすることでURLがコピーされます。


他の人が入ってくると、右上の「Online Users」の欄に部屋へアクセスしている人の名前が表示されます。「Chatroom」の欄下部にある「Enter Message」にチャットしたい内容を入力してEnterキーを押すとチャットが可能です。


開発者のKyle Limさんによると、Vynchronizeはまだ開発途上にあるとのことで、実際に使っているとアプリエラーによってVynchronizeにアクセスできないことがたまにありました。また、スマートフォンには十分対応しておらず、レイアウトが見づらいものとなっていました。これからのアップデートに期待したいところです。


なお、VynchronizeのソースはGithubで公開されています。

・関連記事
インターネット上で流行る画像や言い回しはどのように生まれ拡散していくのか? - GIGAZINE

YouTubeが新たな音楽ストリーミングサービス「YouTube Music」開始へ - GIGAZINE

ゲームストリーミング配信サービスのTwitch上でNFLの試合が見られるようになる - GIGAZINE

YouTubeは1日に9万本・計820万本のムービーを規約違反で公開停止、大半がアルゴリズムによる自動停止 - GIGAZINE

ポケモンを数千人で一斉に操作する「Twitch Plays Pokemon」がポケモン赤・青を同時に実況配信中、ジムバッジは既に2個ゲット - GIGAZINE

YouTubeでリンクやチャンネル誘導、クラウドファンディング誘導も可能な「カード」機能を実際に作成してみたまとめ - GIGAZINE

in ネットサービス, Posted by log1i_yk