動画

スタイリッシュな曲乗りを決めながらロンドン・パリをプロBMXライダーが縦横無尽に走り回るムービー


BMXとは自転車競技の一種で、頑丈で軽量な専用の自転車で速度を競ったり、曲芸走行の技を競ったりするスポーツです。プロのBMXライダーであるナイジェル・シルヴェスター氏がロンドンやパリの町中を縦横無尽に走り回り、時には食事をしたり恋に落ちたりするムービーがYouTubeで公開されています。

Nigel Sylvester | GO London to Paris


ムービーはシルヴェスター氏の視点で撮影されたもの。雨で濡れたロンドンの町中を走っていると、反対側からは曲乗りをする少年たちの集団が走ってきました。


少年たちとすれ違ったシルヴェスター氏はUターンして……


少年たちと一緒になって走り始めました。


アクロバティックな曲芸走行を見せる青年に「ナーイス!」と声をかけたと思ったら……


パッと場所が切り替わり、Xスポーツの練習場所らしき風景が映ります。


もちろんシルヴェスター氏も素晴らしい技を見せます。ライダーの視点から見るのは非常に新鮮で、目が回ってしまいそう。


視点を手元に向け、ハンドルをクルリと回転させると……


再び視点は切り替わり、シルヴェスター氏はどこかの通路を走っている模様。ここでもムービーに参加したBMXライダーが、曲芸走行を見せてくれました。


続いてパルクールで縦横無尽に街を駆ける青年が登場。


すると、いつの間にかシルヴェスター氏はBMXレースのスタートラインに並んでいました。


うねるコースを時には飛び跳ねつつ走行し……


次の瞬間にはなぜかフェンシングがスタート。


突きを決めて相手からポイント取ると……


のどを潤すために炭酸飲料を購入。


レジの前でラップをしていた青年とフレンドリーにタッチを交わします。


人心地着いたらストリートで曲乗りを再開。


すると、ジェットコースターを発見しました。


次の瞬間、シルヴェスター氏はジェットコースターに乗っていました。


「アアアアアー!!」と叫びながらはしゃぐシルヴェスター氏の視点でムービーを見ていると、ジェットコースターに乗っているような気分になってきます。


遊園地の外では黒いロールスロイスに、礼儀正しそうな運転手が待っていました。


大切な自転車を預けて……


車内でアニメを見ながら優雅にティータイムを楽しみます。


飲み干したティーカップを返し、自転車を受け取ると……


再び自転車で走り出しました。


華麗に技を決めるスケートボーダーと横になって走るシルヴェスター氏。


シルヴェスター氏も負けじと自転車を手すりの上で滑らせます。


最後はハイタッチで別れます。


自転車で走っていると、通りすがりの青年がポラロイドカメラで写真を1枚撮ってくれました。


続いて、なぜかゼッケン付きのランニングTシャツを押しつけられたシルヴェスター氏は……


自転車を置いてマラソンに参加。


シルヴェスター氏は新しい靴が欲しくなったのか、靴屋で新品の白いスニーカーを購入しました。


サイファー中の女性にちょっかいをかけたと思ったら……


別の女性とチキンを頬張ります。


渋滞中の車の間を自転車ですり抜けて軽快に走り抜け……


電車に乗車。


どこまで行くのかと思いきや、パリに到着した模様。


どうやら意中の女性と久しぶり会うためだったようです。


女性のスクーターでパリの街を走り抜け……


凱旋門をバックに自撮り。


女性とキスを交わしたら……


なんと視点が女性側に切り替わりました。


パリの町中でも曲芸を決めるシルヴェスター氏。


2人でメリーゴーラウンドにのったりしてはしゃぎ回り……


キスをして視点がシルヴェスター氏に戻ります。


シルヴェスター氏が女性の手を引いて……


場面は家の中へ。


いい雰囲気の2人。


するとそこで知り合いからの着信。「行かなくちゃ」とシルヴェスター氏がつぶやくと……


「ふざけないでよ!」と怒った女性にクッションで殴られます。


女性の元をたたき出されたシルヴェスター氏は相変わらず自転車で曲乗り。


不思議な色彩のバスケコートでバスケを始めます。


リバウンドをキャッチすると……


なぜかサッカーボールを手に、さっきとは違う場所に切り替わります。


PK対決の後……


競技場を後にしました。


多くの車やバイクが行き交う通りをすり抜けて……


踊っている女の子に声をかけます。


ふと視点が切り替わり、高所からパリの街並みを見下ろすシルヴェスター氏。


高層建築の通路も自転車で突っ走り……


立ち寄った美術館で抽象画をパシャリ。


知り合いのスクーターにつかまってスイスイ走るシルヴェスター氏でしたが……


トラックに激突してしまいます。


ケガをした歯の治療を受けました。


外に出るとパリの街は夜になっており、キラキラと光るエッフェル塔が目の前にあります。


1日の最後は、落ち着いた小さな店。


葉巻を吹かしながら「人生っていいもんだ」とつぶやき、シルヴェスター氏の夜は過ぎていきます。見ているだけで楽しくなってくるような、遊び心にあふれたムービーになっていました。

・関連記事
何が起きているかわからないくらいの超絶自転車トリックを決めまくる「THE WEBBIE SHOW 3」 - GIGAZINE

ロードバイクが宙を飛ぶ、自転車トライアルの元王者がアリエナイ場所を走るタマヒュンムービー - GIGAZINE

超高所をベースジャンプ&スキーで並走するエクストリーム集団のムービーが壮絶 - GIGAZINE

指で滑らすスケボー「フィンガーボード」を極限レベルまで極めた神業ムービー - GIGAZINE

自転車の曲芸乗りを披露する女子高生ムービー - GIGAZINE

in 動画, Posted by log1h_ik