試食

あの「ぐでたま」はなに味なのか?マック×ぐでたまがコラボした「マックフルーリー ぐでたま」を味わってみた


マクドナルドとサンリオキャラクター「ぐでたま 」のコラボメニュー「マックフルーリー ぐでたま」がマクドナルド各店で2018年6月8日から期間限定で登場しています。濃厚なソフトクリームに、スポンジケーキと2種類のソースをトッピングして高速で混ぜ合わせ、ぐでたまをイメージしたおいしさが楽しめるとのこと。ヒミツのソースの味を確かめるべく、実際に味わってみました。

マックフルーリー ぐでたま | McDonald's Japan
http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/mcflurry_gudetama/

ついにあの大人気キャラがマックに!???? #マックフルーリーぐでたま が6/8(金)に発売!???なんと味の詳細は食べるまでヒミツ????その美味しさはとろ?りふわふわ!?ヒミツのぐであまソースが隠し味???? #ぐでたまってなに味 ?で予想してね!?? pic.twitter.com/qWBRxMmjIb

— マクドナルド (@McDonaldsJapan)


マクドナルドに到着。訪れたお店の前と店内には「マックフルーリー ぐでたま」の登場を知らせるポスターなどはありませんでしたが、店員さんに尋ねると取り扱っているとのことなので、早速、「マックフルーリー ぐでたま」を注文します。


3分ほどで「マックフルーリー ぐでたま」(税込290円)ができあがりました。ちなみに、ぐでたまは「ぐでぐでとしたやる気のない卵」のキャラクターです。


カップの中には、ソフトクリームを混ぜ合わせて作る他のマックフルーリーと同じく、混ぜ合わせた時に使ったスプーンがあります。


iPhone 7(長辺13.8cm)と比べるとカップの高さは半分ほど。


「マックフルーリー ぐでたま」は、ぐでたまが描かれたオリジナルカップに入れられて提供されます。カップの絵柄は全6種類存在しますが、今回は「おいしくいただかれます」という台詞が添えられたものでした。


フタとスプーンを取り外すと……


黄色と茶色の2種類のソースがあり、中にぐでたまをイメージしたスポンジケーキが混ぜられています。


近づくとカスタードのような香りがします。


食べるまで想像できない「ぐでたま」味は、カスタードとカラメルソースのような味に感じます。濃厚なカスタードと、カラメルのほんのりとした甘苦さが味のアクセントになっていて、合わさるとプリン味のよう。


スポンジケーキは、ソフトクリームを吸い込んでいて、かむとホロリと崩れて、冷たいソフトクリームが流れ出てくるのがたまりません。「マックフルーリー ぐでたま」は、ぐで~と甘い味に溺れたい時にぴったりと感じました。


マックフルーリー ぐでたまを注文可能な時間は朝マック終了後から閉店まで(24時間営業店舗では翌日午前1時まで) で、提供期間は2018年7月中旬までを予定しています。

マクドナルドでは「マックフルーリー ぐでたま 」の発売を記念したキャンペーンの第2弾を準備中。キャンペーンの詳細と続報はマクドナルド公式Twitter(@McDonaldsJapan)か、以下のキャンペーンの公式ページをチェックしてみてください。

マックフルーリー ぐでたま 味大予想キャンペーン | キャンペーン | McDonald's Japan
http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/mcflurry_gudetama/cmp02/

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
マクドナルド×森永ミルクキャラメルのコラボ第二弾「マックフルーリー 森永ミルクキャラメル」は圧倒的な味の再現度 - GIGAZINE

香ばしいスモークベーコンとプルプルなたまご、チーズがサンドされた「ベーコンエッグマックサンド」を朝マックで食べてきた - GIGAZINE

世界で最も荘厳なマクドナルド「マクドナルド・インペリアル」に行ってきました - GIGAZINE

マクドナルドが冷凍でなく新鮮な肉から作ったハンバーガーを販売へ - GIGAZINE

マクドナルドが流体力学を駆使してストローを再発明した革新的製品「STRAW」を発表 - GIGAZINE

マクドナルドの店頭にいるドナルドの顔は国による違いがある - GIGAZINE

マクドナルドの強大帝国を作り上げているのはハンバーガー販売ビジネスだけではない - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.