動画

登場人物から舞台まですべてレゴブロックな長編映画「LEGO ムービー2」の予告編ムービーが公開



レゴブロックによる大冒険を描く長編映画「LEGO ムービー」の続編となる「LEGO ムービー2」の予告編が公開されました。興行収入4億6000万ドル(約500億円)を突破した「LEGO ムービー」の5年後を舞台に、今回は物語のスケールをさらに拡大し、宇宙からの侵略者と対抗するキュートでどこか抜けたレゴブロックたちの活躍が描かれます。

映画『レゴⓇムービー2』特報【HD】2019年公開 - YouTube


「恐怖の出来事、タコチューズデイから数年が経過した」と語るのは……


ゴーグルをかけたワイルドガール。


回想の中では「キャー!」という悲鳴と共に……


巨大モンスターが出現。


「我々の生活は混乱の中に落ちていき、誰もがタフになりすさんでいった」というセリフと共に……


荒くれ者風のレゴたちが続々登場。世界中が一気にタフになった感じがありありと伝わってきます。




そんな中、「コーヒーを2つ!」と、荒廃した世界観には似つかわしくない主人公のエメットが登場。


ハードボイルドな周囲を尻目に「ひとつはブラックで、もうひとつはちょっとのクリームと砂糖を25個入れて」と注文するエメット。



コーヒーを両手に街を軽快に歩くエメットの前には「北斗の拳」に出てきそうなヒャッハーな見た目のレゴや……


物騒な武器を手にした小さなレゴなどさまざま。


エメットが家に戻りワイルドガールと話をしていると……


空から流れ星が落ちてきます。すかさず「願い事しなくちゃ!」と外に飛び出すエメット。


落ちてきた流れ星の様子が変だと双眼鏡を向けるワイルドガール。



そこには空中に浮かぶ宇宙船のような物体が……。


警戒を強めて宇宙船を監視していると……


ピカリと光ります。


宇宙船がエメットたちを捕捉。


そして何かを射出。


ギューンと飛んできて……


「ハロー!」


次の瞬間ドカンと大爆発。


追いかける宇宙船


逃げるエメット&ワイルドガール



もちろん乗り物から宇宙船にいたるまですべてレゴブロックです。



2人は逃げ切ることができるのか……?


場面は変わり、宇宙からやってきた侵略者と対面の瞬間。「私をお前たちの最強のリーダーのもとへ連れて行け!」と語る宇宙人。


「彼が選ばれし者よ!」


「この男が最強の戦士?」と語る宇宙人の見るディスプレイ上には「弱い」「だまされやすい」「単純」「貧弱」「スペシャルとはほど遠い」と、散々な分析結果が表示されています。


そしていよいよ宇宙人との戦闘がスタート。


ワイルドガールは華麗に攻撃をかわしますが……



バットマンは見事捕まります。



そしてバットマンやワイルドガールはまとめて宇宙人に捕まり……



空のかなたへと消えてしまいます。


そしてついに本気になったエメットがワイルドガールを助けるべく、宇宙へと旅立ちます。



「LEGO ムービー2」


なお、監督は「シュレック フォーエバー」のマイク・ミッチェル氏、プロデューサーはダン・リン氏、フィル・ロード&クリス・ミラーロイ・リー氏が務めています。

© 2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED
© 2018 The LEGO Group. Used with permission. All rights reserved.​

・関連記事
映画「LEGO ムービー」にファンの自主制作映画が与えていた影響とは? - GIGAZINE

レゴだけでギリシア神話のシーンをリアルに再現する「Sisyphus LEGO Kinetic Sculpture」 - GIGAZINE

レゴ人形風の見た目になれる自転車用ヘルメットが登場 - GIGAZINE

リアルな人間っぽくて生々しいレゴのコスプレをしてコスプレ会場に突撃 - GIGAZINE

レゴ世界での冒険を描く長編映画「LEGO(R) ムービー」日本版の本予告編公開 - GIGAZINE

in 動画,   映画, Posted by logu_ii