ピックアップ

「姫とゲーマー」第4話の応援イラストが届きました!


姫とゲーマー 第4話」の応援イラストをさんからいただきました。ポップでふわふわと浮かぶようなポーズの姫がとにかくかわいい。はじけるように浮かぶアイテムも合わせて、ゲームの世界にポンと飛び出たようです。


六さんからメッセージをいただきました。

はじめまして、六と申します。3度の飯とモロヘイヤが好きです。TCGやソーシャルゲームのイラストを描いたりしてます。あまり表立った活動はしてないのでお話を頂いた時はおっかなびっくりでした。気の利いたコメントとか出来なくて申し訳ないんですが、どのキャラクターもかわいくてかわいいです! かわいいしか言ってない。個人的にランキング1 位の女の子のおっ…胸が大変すばらしいと思います。今までのお話も何度も読み返しちゃいました。今後のお話も楽しみにしてます!


以下が簡単なメイキングになります。

なかよし2人を描いたラフA案。六「ベタな感じをイメージしたら、甘酸っぱくなってしまいました」


1話に登場した3人が並んだラフB案。六「打倒ライバル。1位の子が描きたかっただけかもしれないです」


ゲームのアイテムに包まれた姫ちゃんがポーズを決めたラフC案。六「おてんばガール。いつかVRでゲームがしたい」


「足の先まで入れてくれているのが、すごくうれしい!」と作画担当のテンションが上がりまくったということで、おみ足がまぶしいポーズのC案を完成までお願いしました。

六「ラフから形を整えます」


六「ベースになる色を置いたら、あとは仕上げまで晩御飯は何にしようか考えながらコツコツ進めます」


六「細かい仕上げ作業に没頭すると不健康になりがちなので、野菜を食べたくなります」


六「加工に力を入れるぶん、夕飯は手軽に温野菜にします。もやしとキャベツ最強」


六「主役以外が埋もれていたので、彩りを加えつつ仕上げていきます」


六「色味や配置を調整したら完成です」


全7話を予定しております「姫とゲーマー」も折り返しの4話になりました。引き続き応援していただけるとうれしく思います。


先月はフカヒレさんから応援イラストをいただきました。イラスト&メイキングは以下の記事から堪能できます。

「姫とゲーマー」第3話の応援イラストが届きました! - GIGAZINE

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
姫とゲーマー 第1話「不正してでも実況動画ランキングトップ10を目指す姫」 - GIGAZINE

姫とゲーマー 第2話「はじめてのゴーストプレイ配信をする姫」 - GIGAZINE

姫とゲーマー 第3話「ゲーム実況外のリアルの姫」 - GIGAZINE

姫とゲーマー 第4話「承認欲求のバケモノと化した姫」 - GIGAZINE

「姫とゲーマー」第3話の応援イラストが届きました! - GIGAZINE

in マンガ,   ピックアップ, Posted by log1e_dh

You can read the machine translated English article here.