試食

ゴールドキウイ果汁が33%も入ってフルーティーな「大人なガリガリ君 ゴールドキウイ」を食べてみた


ガリガリ君より30円リッチな「大人なガリガリ君」シリーズに新フレーバー「大人なガリガリ君 ゴールドキウイ」が2018年4月10日(火)より登場しています。ゴールドキウイ果汁を33%も含んで、トロピカルでジューシーな味わいというガリガリ君の新フレーバーが気になったので食べてみました。

大人なガリガリ君 ゴールドキウイ 新発売!|赤城乳業株式会社
https://www.akagi.com/news/2018/180409.html

大人なガリガリ君 ゴールドキウイ(棒)|赤城乳業株式会社
https://www.akagi.com/products/garigari/otonagari_kiwi.html

「大人なガリガリ君 ゴールドキウイ」(税込108円)を買ってきました。パッケージのデザインは全3種類。


キウイフルーツフレーバーのガリガリ君は過去にも登場しており、2013年には「大人なガリガリ君」ではない通常の「ガリガリ君キウイ」が登場してヒットを記録。その後、2014年と2016年にも再登場を果たしており、GIGAZINEでも2014年の再登場時に試食レビュー済み。そして今回のキウイフレーバーは「ゴールドキウイ」で、しかも「大人なガリガリ君」シリーズからの登場ということで、おのずと期待が高まってしまいます。


パッケージにはゴールドキウイの果汁が33%含まれていることが書かれています。


原材料として最初に「キウイ果汁」が記載されていることからも、キウイ果汁が多く含まれていることが伺えます。なお、含まれている果汁はキウイだけではなく、「パイン果汁」が含まれているのが意外でした。


内容量は100mlで、1本あたりのカロリーは95kcal。


取りだしてみると、白に近い薄い黄色をしています。


大きさは長辺13.8cmのiPhone 7と比べるとこんな感じ。


近づけてみると、酸味を感じさせるフルーティーな香りがするので、本物のキウイフルーツのよう。


ガリッと食べてみると、かき氷のガリガリ食感と共に甘酸っぱくてフルーティーな味が感じられます。最初はパイナップル味のようにも思いましたが、すぐにスッキリとした酸味がやってきてゴールドキウイの味を感じさせます。点々と見える赤黒い粒はキウイの種なので、かむとプチプチとした食感がします。


アイスキャンディー棒に「大人なガリグッズ当たり」が出ると、「大人なガリグッズ」がもれなくもらえるキャンペーンが実施されていますが、今回は「はずれ」でした。


大人なガリガリ君 ゴールドキウイは全国の小売店で購入可能となっています。

・関連記事
「ガリガリ君工場見学」はアイスの製造過程見学だけでなくアイス食べ放題のおまけ付きでした - GIGAZINE

「日本のアイスは溶けない」と海外でも話題の「金座和アイス」は本当に溶けないのか?実際に常温放置して確かめてみた - GIGAZINE

アイスで作られたピザを丸ごと1枚食べられるそのまんまの名前のサーティワン「アイスクリームピザ」を食べてみた - GIGAZINE

辛子明太子+ミルクという衝撃のふくや「アルプスアイスキャンデー明太子ミルク味」を食べてみた - GIGAZINE

「宇宙食用アイスクリーム」は実はウソだった - GIGAZINE

in 試食, Posted by log1f_yi