大自然の美しさと魔法のような体験を「ほんの少し大げさ」に表現したムービーが大人気


アメリカ・オレゴン州の観光局である「Travel Oregon」は、オレゴン州の観光産業を活性化するために誕生した半独立機関です。そんなTravel Oregonが、オレゴン州の美しい自然や魔法のような体験をまとめたアニメーションPRムービーを作成して公開したところ、YouTubeでのムービー再生数がわずか数日で46万回を突破するほどの人気を集めることとなっています。

Only Slightly Exaggerated | Travel Oregon - YouTube


オレゴン州にはマルトノマ滝など多数の滝が存在するのですが、そんな滝の側で釣りをする少女の姿からムービーはスタートします。


流れる川の側で新聞を読むカエル。


そんなカエルが川に飛び込むと……


少女に変身してしまいました。


カエルが泳いでいたのは「オレゴン富士」ことフッド山のふもとを流れるコロンビア川。人々が泳いだりボートに乗ったりして余暇を楽しむ場所でもあります。


そんなコロンビア川のそばには……


ウッデンシュー・チューリップファームという美しいチューリップ畑が広がります。


チューリップ畑から突如ウサギたちが姿を現わし……


子どもたちを乗せて走り出します。


美しく広大なチューリップ畑を軽快に走り回り……


ジャンプ。


青空に浮かぶ雲は……


雲の魔神が操作していました。


この雲から一滴のめぐみの水が降り注ぎます。


ピチャンと地面に落ちると……


ニョキニョキと植物が育ち……


見事なブドウが実りました。オレゴン州はブドウの栽培に適した土地で、303ものワイナリーが存在しているとのこと。そんなオレゴンで育ったブドウを使ったワインは「オレゴン・ワイン」として知られています。


そんなオレゴン州のブドウ畑の上をプカプカ気ままに浮かぶ気球では……


オレゴン・ワインを飲む優雅なひとときが体験できます。


オレゴン州の観光名所のひとつである、海食柱のヘイスタック・ロック


ヘイスタック・ロックごしに満天の星空を体験することも。


君の名は。」に登場した糸守湖のような場所は、クレーターレイク国立公園にあるクレーター湖。ここに隕石が飛来して……


湖面を駆けます。


そのままキラキラ輝く水をまとい、隕石はどこかへ飛んでいきます。


クレーター湖から飛んでいった隕石は、森に水しぶきを落とします。


この森ではイモムシが自転車に乗って……


人間と一緒にアクティビティを楽しんでいました。


アクティビティを楽しむ人間と一緒に元気いっぱいに森の中から飛び出した小鳥たちは……


「バラの街」として古くから知られるポートランドへと導いてくれました。ポートランドでは100年以上の歴史を持つポートランド・ローズ・フェスティバルが開催されており、祭りの中では街の中を花で飾った山車が練り歩く「グランド・フローラル・パレード」や、運河を走るドラゴンボートを使ったレースなどが行われます。


これがドラゴンボートを使ったレースの様子。市内を流れるウィラメット川で行われます。また、ウィラメット川沿いにあるジャパニーズ・アメリカン・ヒストリカル・プラザには桜並木があり、春になると桜が満開となります。


自然に囲まれた田舎道を気ままにドライブしたり……


荒野を駆けたり……


コロンビア川をボートで流れたりと、オレゴン州には美しい自然がたくさん。


最後はそんなオレゴンの空をクジラのような不思議な生き物たちが飛んでいき……


「Only Slightly Exaggerated(ほんの少し大げさ)」と表示されてムービーは終了。


オレゴン州の見どころをほんの少し大げさに表現したアニメーションムービーになっており、YouTubeには「正直に言って、これまで長い間見てきたムービーの中で最高のものだよ!」「で、この映画はいつ公開されるのかな?」「19秒辺りに出てきたのは伝説のポケモン?」などのコメントが寄せられています。

・関連記事
ファンタジーの世界のように見える「洪水で沈んだ森」のムービーが公開されて再生数が180万回を超える - GIGAZINE

氷河の侵食が作り出すフィヨルドの美麗な自然を体感できるムービー「4K Fjordlapse Norway」 - GIGAZINE

旅行へ行きたくなるようなオーストラリアの見所を90秒にまとめたムービー - GIGAZINE

極寒の地「アイスランド」の映画のような神秘的で美しい写真いろいろ - GIGAZINE

死ぬまでに一度は訪れたい世界の名所29ヶ所 - GIGAZINE

なんとイライジャ・ウッドも出演、ニュージーランド航空の「機内安全ビデオ」が壮大過ぎ - GIGAZINE

in 動画,   アニメ, Posted by logu_ii