×
取材

かわいさMAXなおねだりポーズで見る者すべてを虜にした艦これ「鹿島」等身大フィギュア


ワンダーフェスティバル 2018[冬]の会場に、艦隊育成シミュレーションゲーム「艦隊これくしょん-艦これ-」の人気キャラクター鹿島の等身大フィギュアが登場しました。

鹿島が登場したのは株式会社びーふるのブース。ホールの端に現れた鹿島に多くのひとだかりができていました。


口元に人差し指を当てたかわいさMAXのおねだりポーズに、思わず見入ってしまいます。


大きいからといって作りが雑になっているわけではなく、顔をアップで写すと頬の微妙な赤みや唇のライン、髪のうねりなどがきれいに造形されていました。


鹿島の艤装(ぎそう)もしっかりと再現されているのがわかります。


胸のラインもくっきりとわかる衣装です。


上体を微妙にくねらせることで少し妖艶な雰囲気を醸し出しており、腰からクロスした足のラインも完璧。


スカートから伸びる足のラインも非常に美しいです。

・関連記事
ワンダーフェスティバル 2018[冬]開幕、全記事一覧まとめ - GIGAZINE

ただの美少女コスプレかと思ったら等身大FGO・マシュが微小特異点ワンフェスにレイシフトしてきた - GIGAZINE

「例のひも」をまとった「すーぱーそに子 ヘスティアver.」はまさしく女神 - GIGAZINE

「ご注文はうさぎですか?」ドールなリゼや軍服姿のココアなどごちうさいろいろまとめ - GIGAZINE

「月曜日のたわわ」の「アイちゃん」のゆれ弾む躍動感を的確に立体物として表現 - GIGAZINE

in 取材,   アニメ,   ゲーム, Posted by log1h_ik