試食

濃厚なクリームソースとあぶりチーズでドリア風に仕上がった大阪王将「焼きクリーム炒飯」を食べてみました


全国の大阪王将の従業員を対象としたメニューコンテスト「大阪王将メニューマイスターグランプリ2018」で応募総数158品から見事グランプリに輝いた「焼きクリーム炒飯」が、大阪王将で2018年2月15日(木)から期間限定メニューとして提供されています。香ばしく炒めたチャーハンに濃厚なクリームソースとあぶりチーズが重なり合ったメニューとのことで、いったいどんなチャーハンなのか気になったので実際に食べてきました。

~大阪王将メニューコンテスト グランプリ受賞作品~「焼きクリーム炒飯」2月15日(木)より期間限定で販売開始! | 餃子専門店の心意気 大阪王将
https://www.osaka-ohsho.com/news/2018/0213.html


大阪王将にやってきました。


案内された席に置かれていた「焼きクリーム炒飯」のメニューには、考案者の写真が掲載されていました。


注文から5分ほどして、「焼きクリーム炒飯」(税込650円)が運ばれてきました。丼の中に盛られたチャーハンの上からこれでもかとばかりにクリームソースがたっぷりかかっています。


チャーハンの上には大ぶりのエビが乗っていました。クリームソースの表面には焦げ目がしっかりついていて、香ばしい匂いと共に食欲をそそります。


チャーハンの山を切り崩してみたところ。トッピングのチーズは決して多くなく、持ち上げると糸を引くほどではありません。


エビと一緒に食べてみます。ぱらっと香ばしく炒まったチャーハンと濃厚でまろやかなクリームソースが絡んで、中華風のドリアといった雰囲気。ただし、チーズが控えめになっているので、コクはしっかりと感じられつつもその味は決してくどくありません。ぷりぷりしたエビとチーズの焦げた香り、そしてブラックペッパーのスパイシーさがなめらかなクリームソースのなかでアクセントとなってかなりアリです。


あえてソースをほとんど絡ませずにチャーハンを食べてみました。具は卵とネギのみというシンプルなチャーハンです。しっかり炒められてパラパラとしていて、このパラパラ感のおかげでとろりとしたクリームソースとしっかり絡むことができるのだとはっきり分かります。


「焼きクリーム炒飯」は2018年2月15日(木)から3月31日(土)までの期間限定で、大阪王将の全国店舗で提供されます。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ぷるぷるのフカヒレがたっぷりな大阪王将「極上フカヒレ天津飯」「極上フカヒレあんかけ炒飯」を食べてみた - GIGAZINE

濃厚なピリ辛味噌だれにつけ込まれた牛たんぎっしりの大戸屋「玄米味噌漬け 炭火焼き牛たん御膳」を食べてみた - GIGAZINE

「牛めし」の松屋が中華料理に乗り出した「松軒 中華食堂」へ行ってきた - GIGAZINE

食欲をかきたてられる中国本場の中華料理はこのような感じでした - GIGAZINE

あの「味覇」の味を守る中華調味料「創味シャンタンDX」を使って中華料理を作ってみた - GIGAZINE

in 試食, Posted by log1i_yk

You can read the machine translated English article here.