高速でやってくる大型モーターボートと衝突する直前に海に飛び込み九死に一生を得る衝撃のムービー


2017年8月12日(土)にアメリカのオレゴン州にあるコロンビア川の河口付近でサーモン漁をしていた小型の漁船に大型のモーターボートが突っ込むという事故がありました。事故の瞬間、ギリギリのタイミングで海に飛び込み、九死に一生を得た漁師の姿を漁船に積んであったGoProが一部始終を収めていました。

You have to see this!! BUOY 10 BOAT CRASH... - Salmon Trout Steelheader

漁師がサーモン漁をしていると、漁船に向かって1隻の大型のモーターボートが接近してくることに気付く2人の男性。


1人の男性がモーターボートに進路変えるようアピールします。


変わる気配がないので、船尾に立って、猛アピール。


それでも変わる気配はなく、乗組員全員がモーターボートの進行方向と反対側に飛び込む準備をします。


焦っていたのか、体勢が整っていないながらも……


ジャンプ!


その直後、モーターボートは漁船と衝突。


スピードのあるモーターボートの勢いは収まらず、漁船に乗り上げてきます。


別角度の映像では、一番手前にいた男性の飛び込むタイミングがやや遅れ、モーターボートが真横を通過したギリギリのタイミングでジャンプしていることがわかります。


漁船は大破してしまいましたが、乗組員全員の命に別条はなかったそうです。

・関連記事
大事故をハリウッド映画並みの超絶挙動で絶妙に回避する「スリップ車」のムービー - GIGAZINE

「信号無視」はどのようにして犯罪だと見なされるようになったのか? - GIGAZINE

Apple従業員の通勤シャトルバスが襲撃される事件が続発中、なぜか? - GIGAZINE

「歩きスマホ」で立体駐車場に侵入した女性が移動してくる車に轢かれる衝撃映像 - GIGAZINE

エクストリームスポーツとして62階建てビルからぶら下がって懸垂していた男性が転落死 - GIGAZINE

in 乗り物,   動画, Posted by log1j_ty