日本刀でペットボトルをぶった斬る様子をスーパースロー映像で撮影するとこうなる


超高速度カメラを使って数々のスーパースロー映像を撮影している「The Slow Mo Guys」の最新ムービーは、テーブルの上に並べたペットボトルを刀(日本刀)を使って一刀両断にぶった斬るというものとなっています。

Slow Mo Katana Sword - 4K - The Slow Mo Guys - YouTube


The Slow Mo Guysことギャビンさんとダニエルさんのコンビ。今回は、実際に刃のついた刀を使って新作スーパースロー映像を撮影しています。


いつもの庭にテーブルを置き、水が入った透明なペットボトルをセット。これをダニエルさんが刀で斬る様子を、真正面から超高速度カメラで撮影しています。


一振りめは、腕の振りがうわずっていたのか、向かって左端から入った刀が上向きにはじかれてしまいました。


そのため、うまく斬れたのは5本程度。


二振りめは少し改善されましたが、記録は7本。ここでダニエルさん、「振りを下向きにして水平に動くようにしてみるよ」とナイスなところに気がつきました。


そしてついにその時が来ました。三振りめの刀は見事全てのペットボトルの中心を捉え、一刀両断に成功。


しかも、斬られたペットボトルの上部が立ったまま着地するというミラクルのオマケ付きという完全勝利(?)でした。


最後は、カラフルな炭酸飲料が入ったラージサイズのペットボトル4本を斬るところ。


「ズバン!」と刃が入った瞬間に炭酸がはじけて飛び散ります。


カラフルな原色の世界がスーパースローで繰り広げられていました。

・関連記事
ファイアトルネードを4K画質のスローモーションムービーでじっくり観察 - GIGAZINE

コンドームに水をぱんぱんに入れて頭からぶつける瞬間をスローモーションで見てみる - GIGAZINE

1.8メートルの巨大風船に水を入れて豪快に割るスローモーションムービー - GIGAZINE

水がはじかれる様子や磁石に吸い付く様子をスロー撮影すると神秘的な映像に - GIGAZINE

ペンキを注いだスピーカーを高速度撮影したら芸術的な光景が広がったムービー - GIGAZINE

ガラスの割れる瞬間を超スローモーション撮影した映像がすごすぎる - GIGAZINE

224

in 動画, Posted by logx_tm