脇役扱いに憤怒したルイージがマリオたちを次々撃破していく実写版マリオカートムービー


「ルイージ」と言えばマリオの双子の弟で、スーパーマリオシリーズにおいては名脇役またはマリオの相棒的な立ち位置にいるキャラクターです。そんなルイージが脇役扱いに憤怒し、マリオや他のキャラクターを次々打ち負かしていく、というルイージファン感涙(?)な実写ムービーが公開されています。

Mario Kart in Real Life - Luigi Death Stare! - YouTube


どこかで見たことがあるカラフルなカート&風船の組合わせ。


3


2


1


GO!と、カウントダウンからバトルがスタート。


さっそく激しいカーチェイスが始まります。


ラジコンに赤こうらを載せてフィールド上を走らせており、想像以上に気合いを入れてマリオカートを再現していることがわかります。


そんな中、アクセルを踏むことすらできずにポツンとたたずむルイージ。


そうこうしている間にクッパに赤こうらが激突。


意を決して走り出し、アイテムボックスに触れますが……


ルイージがゲットしたのはバナナ。


どうやらルイージには運もないようです。


結局再びカートを止めてしまったルイージ。


そこに追い打ちをかけるように迫り来るデイジー&ワリオ。


赤こうらと……


緑こうらに挟撃され……


3つあった風船のうち2つが空へと消えていきます。


「そんなだからお前はいつも脇役なんだよ」と、ルイージに問いかけるワリオ。そんなワリオはワリオランドシリーズやメイド イン ワリオシリーズで主役を務めています。


さらに、いつも主役の座をかっさらっていくマリオや……


他のキャラクターたちもルイージを「脇役」とバカにしはじめます。


しかし、急に目の前に現れた小さな子どもから「僕にとってあなたは脇役なんかじゃないよ」と言われ……


我に返るルイージ。


目の前のワリオにターゲットを絞り……


アクセル全開で再び戦いに挑みます。


先ほど入手したバナナをポイッと投げると……


絶妙な位置に落ち、ワリオはスリップしてしまいます。


そしてこの憤怒の表情で自分をバカにしてきたワリオを見返します。


ルイージの気迫にワリオもこの表情。


続いてルイージがターゲットにしたのはキノピオ。カートを執ように追いかけ回します。


キノピオが後ろを振り返るとルイージの姿は消えており……


いつの間にか目の前で赤こうらを構えていました。


これでキノピオも撃破。


ルイージの気迫にキノピオも完全に戦意喪失してしまった模様。


続いて、ピーチ……


デイジー……


ドンキーコングを次々と撃破。


そして最後は最大の壁として立ちはだかるマリオの元へ走ります。


しかし、マリオはカートを止めて「ジョークじゃないか」とルイージに語りかけてきます。


ルイージは笑って数々の暴言を許すこととしますが……


マリオが最後に「脇役」とつぶやきます。


その瞬間ボムへいを取り出して……


マリオを爆破してムービーは終了。


・おまけ
このムービーを見たYouTubeチャンネルのThe King of Randomは、ムービー中に登場するラジコン操作可能な赤こうらからインスパイアされ、時速30マイル(約48km)の高速走行が可能な赤こうらを自作しています。もしもマリオカートに登場するカートが時速30マイル以上で走るなら、それを追尾する赤こうらはそれ以上に高速で飛んで行くわけなので、ゲームの中ではムービー中よりも速く赤こうらが飛んでくるという恐ろしい光景が広がっていることになります。

DIY Remote Controlled Red Shell 30MPH - YouTube

・関連記事
新旧マリオの良いとこ取りな「スーパーマリオ オデッセイ」で初心者も上級者も楽しめる圧巻クオリティに感動した - GIGAZINE

マリオカート64ぶりにNintendo Switchで「マリオカート8 デラックス」に挑戦したら不変の楽しさに感動した - GIGAZINE

「マリオの乳首」にかつてないほどの注目が集まる - GIGAZINE

「いかにスケベにマリオを撮るか」に世界が熱狂、マリオの絶妙すぎる表情が人々を狂わせる - GIGAZINE

歴代マリオ&新作オデッセイのゲームオーバーの瞬間をまとめるとこんな感じ - GIGAZINE

in 動画,   ゲーム, Posted by logu_ii