試食

アイスで作られたピザを丸ごと1枚食べられるそのまんまの名前のサーティワン「アイスクリームピザ」を食べてみた


ピザのように細かくカットしてみんなでシェアしながら食べられるサーティワンの「アイスクリームピザ」が2017年7月21日(金)から登場しています。アイスなのにピザのように気軽に食べられる新ジャンルのアイスクリームになっているとのことなので、実際にサーティワンで購入して食べてみました。

トピックス:アイスクリームピザ デビュー!
https://www.31ice.co.jp/contents/topics/170721_01.html

さっそくアイスクリームピザを購入してきました。


店頭ではアイスクリームピザの告知用うちわが配られていました。


箱も特製。


箱の中にさらに箱があり……


この中にアイスクリームピザが入っています。黒いチョコレートソースがたっぷりかけられているのがダブルチョコレート。


ピンクのラズベリーソースで彩り鮮やかなのがラブベリースペシャル。


2つ並べるとこんな感じ。


サイズは直径約19cm×高さ約4cmで、iPhone 7と比べるとこんな感じになります。


ダブルチョコレートはたっぷりのチョコレートソースに白色のホワイトガナッシュソース、その隙間にチョコレートガナッシュケーキとチョココーティングクッキーがあります。


実際にピザ風に6ピースにカットしてみました。


ダブルチョコレートの断面はこんな感じでチョコレートチップが細かく混ざっているのが分かります。チョコレートチップが入ったアイスクリームの上にはホイップクリームがのっており、下はブラウニー生地です。


さっそく食べてみます。


食べてみるとチョコレートクリームとチョコレートガナッシュケーキ・チョココーティングクッキーにより、味わいはとても濃厚。アイスクリーム部分はかなり空気を含んでおり、時間がたっても崩れることはないのですが、かなりふんわりで軽めの食べごたえ。ただし、ブラウニー生地と粘りけのあるチョコレートガナッシュケーキが加わっているので、食べごたえはかなりのものです。


続いてラブベリースペシャルを食べてみます。


てっぺんにはラズベリーソース・ホワイトガナッシュソース・ラズベリー入りハートチョコレートのブラックとホワイトがトッピングされています。


カットしてみると断面はこんな感じ。下からブラウニー生地・ラズベリーアイスクリーム・ピンク色のホイップクリーム。


実際に食べてみると、チョコレートチップの中にもラズベリーソースが入っているので、甘さ一辺倒のダブルチョコレートよりも甘酸っぱさのアクセントがあってたくさん食べられそうな味わい。


なお、アイスクリームピザはダブルチョコレート・ラブベリースペシャル共に参考価格2600円ですが、店舗により価格が異なるとのことです。

・関連記事
キンキンに冷えた生ビールを食べるICE MONSTERの新感覚かき氷「ビールかき氷」試食レビュー - GIGAZINE

フルーツを寒天に閉じ込めた「香港スイーツ果香」の美麗スイーツ「九龍」をアジアフェア2017で食べてきた - GIGAZINE

サーティワンでおまけのアイスがついてくる「真夏の雪だるま大作戦!」実施中、マンゴソルベ&クリームチーズの新フレーバー「スノーマンゴ」で食べてみた - GIGAZINE

「ブラックモンブラン」「ミルクック」など竹下製菓のアイスは九州民のソウルフード - GIGAZINE

ピカチュウカラーをチョコバナナ味で再現した「マックフルーリー ピカチュウのチョコバナナ」を食べてみました - GIGAZINE

in 試食, Posted by logu_ii