動画

レゴ製ジェットコースターのコースを砂浜に作って走らせるとこうなる


レゴで鉄道を敷設できる「レゴ・トレイン」シリーズのパーツを使い、砂浜にジェットコースター(ローラーコースター)のコースを作った人が現れました。ごくごくシンプルに、トロッコが走っていく様子をとらえた映像ですが、1日で約15万回再生される人気動画となっています。

Lego Sand Roller Coaster - YouTube


制作したのはYouTubeで5MadMovieMakersという名前で活動しているグループです。

コースはすでに敷設済み。


スタート地点が坂道になっているので、トロッコは勢いよく走り出しました。


カーブをくねくねと曲がっていきます。


レールの継ぎ目がはっきり分かるぐらいの急な下り。


砂のトンネルを高速で駆け抜けます。


ぐるりとループして、一気に高度を下げ……


トンネルを抜けた先のゴールへ。


固定カメラで走り抜けていくトロッコの姿に続いて、トロッコの横をカメラが追いかけていくカットへ。


トロッコの停車位置などから、1度の挑戦ではなく、何度も走らせていることが分かります。


続いては車載カメラの映像。これはGoProを台車上に固定して撮影したものです。


ビーチでくつろいでいる人たちの注目を集めつつ走って行くトロッコ。


二連続のトンネルはこのように見えていました。


真っ正面に砂の球が見えたところで右へ急カーブ。


ゴールはまるで砂の穴の中でした。


最後は後方を向いたカメラの映像。


後ろからトロッコが追いかけてきます。


5MadMovieMakersでは4年前にも同じように砂浜にジェットコースターのコースを作ったことがありました。立体交差部分に橋脚を作っていたりして、当時からかなり凝ったものを作っていたことが分かります。

Lego Beach Roller Coaster - YouTube

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
誰もいなくなった無人のウォーターパークでスライダーをスケボーで滑るムービー - GIGAZINE

ジェットコースターの上をトライアルバイクで走るムービーをレッドブルが公開 - GIGAZINE

ループジェットコースターとしては世界最速かつ最大のループ直径を誇る「FULL THROTTLE」をさまざまな目線から眺めまくるムービー - GIGAZINE

ジェットコースターのレールの上をインラインスケートで滑る - GIGAZINE

in 動画, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.