動画

「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」特報映像公開


2017年12月15日(金)公開が決まっている映画「スター・ウォーズ」エピソード8「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」の特報映像が公開されました。

StarWars.com | The Official Star Wars Website
http://www.starwars.com/


「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」特報 - YouTube


まず現れたのはレイ


孤島に日が差します


「心を鎮めるのだ」


「そうだ」


「光――」


「闇――」と、砕けた仮面。カイロ・レンが被っていたものでしょうか?


「バランス」


「はるかに巨大だ」というナレーションの向こうに2人の人影。ライトセイバーを振るっているのは……?


赤い液体を巻き上げながら横一線に飛ぶ機体


眠りについているようなフィンの姿


ポーはBB-8とともに基地の中を急ぎます


しかし、戦闘機に乗り込む前に大爆発が。


また追われているミレニアムファルコン号


青いライトセイバーを持つレイ


赤いライトセイバーを構えるカイロ・レン。「真実はひとつ」


燃える建物、R2-D2


不気味なトルーパー軍団、そして中央にはあの黒いマスク。


大艦隊戦&航空戦


ジェダイが「滅びる」とレイに告げるルーク


スター・ウォーズ/最後のジェダイ


予定通り、12月15日公開です


ポスターデザインはレイが青いライトセーバーを掲げるものですが、そのライトセーバーの先は赤い光に変化しているという、ちょっと不穏な雰囲気。


スタッフ&キャストは以下のようにコメントしています。

ライアン・ジョンソン監督:
昨日、40 周年のイベントを見ていて、この「最後のジェダイ」という作品が何を意味するのか?そして私たちは、すごいことをしている事を再確認できたのと同時に少し怖くなりました。でも昨晩、ファンの皆さんに会って、勇気をもらいました。ファンのみんな、最高です!!今はポストプロダクションの真っ最中です。編集はうまくいってます。(壇上に現れたBB-8に向かって)J.J.エイブラムスから「(BB-8 を)たくさん使うんだぞ」というアドバイスを貰っているよ。

レイ役 デイジー・リドリー:
「最後のジェダイ」について少しだけなら話せるわ。まず、レイのストーリーが深まっていきます。ルーク・スカイウォーカーとの出会いが描かれます。やっとヒーローに会うわけですが、それは彼女が期待したものとは違うかもしれない、ということが描かれます。(ここで監督が「話しすぎだよ」と注意)

ルーク・スカイウォーカー役 マーク・ハミル:
「フォースの覚醒」でルークは孤島にいて、振り向いて、フードを持ち上げる、あれだけだった。それまでどこにいたんだ?何をしていたんだ?という疑問があったでしょう。彼には重要な役割があって、謎がたくさんある。今はみんなで想像してほしい。

フィン役 ジョン・ボイエガ:
前作で背中をけがしたけど、順調に回復しているよ。今回の作品に戻ってきますが、彼はあんまり遊びまわったりしないかもね。彼には試練があるんだ。ここで自分の居場所を探せるか?ファーストオーダーにもどるのか……。

ローズ役 ケリー・マリー・トラン
私が演じたキャラクターはレジスタンスの一員で役名はローズです。(家族には)撮影後、4か月まで「スター・ウォーズ」を撮影していることは言えなかった。あるときメイプルシロップをもらったので、それを家族にもっていって、カナダで独立系の映画を撮っているということにしていたの。

「スター・ウォーズ」はシリーズ第1作目の「エピソード4/新たなる希望」が1977年に公開されていて、今年がちょうど40周年。アメリカでは「スター・ウォーズ セレブレーション」と題したイベントが現地時間4月13日から開催され、シリーズの生みの親であるジョージ・ルーカスらが参加しました。

SWCO 2017: 11 Highlights from the Powerful "40 Years of Star Wars" Panel | StarWars.com
http://www.starwars.com/news/swco-2017-11-highlights-from-the-powerful-40-years-of-star-wars-panel



パネルディスカッションでルークについて語るマーク・ハミル


この中では、2016年12月27日に急逝したレイア姫役のキャリー・フィッシャーさんのトリビュート映像も公開されました。本編映像はもちろん、撮影の合間のオフショットやインタビュー映像、イベント出演時の姿なども含まれた、とてもゴージャスな映像となっています。

A Tribute To Carrie Fisher - YouTube


フィッシャーさんはエピソード8にもレイア役で出演することになっていて、すでに撮影は終えていたとのことなので、「最後のジェダイ」でもその姿を見ることができます。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」がエピソード8の正式邦題に - GIGAZINE

「スター・ウォーズ/エピソード8(仮)」の全世界同時公開日が決定 - GIGAZINE

約9000万回再生された「スター・ウォーズ」最新作予告編のサントラ未収録のあのすごい曲は一体何なのか? - GIGAZINE

スター・ウォーズのジョージ・ルーカス監督はインターネットを使っていない - GIGAZINE

in 動画,   映画, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.