動画

地球の支配を巡って猿と人間が決戦を迎える「猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)」予告編公開


猿に新薬を投与したところ、知性と心を持つ猿・シーザーが誕生したことから、人間と猿の種の存続をかけた戦いに発展するという物語が「猿の惑星: 創世記(ジェネシス)」「猿の惑星: 新世紀(ライジング)」で描かれてきましたが、シリーズ3作目となる「猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)」の公式予告編が公開されています。

War for the Planet of the Apes | Official Trailer [HD] | 20th Century FOX - YouTube


吹雪が舞う険しい雪山


そこに現れたのは、ウィルスを用いたアルツハイマー遺伝子治療薬「ALZ112」を投与されたことにより、初めて知性を手に入れた猿のシーザー。歩を進めながらシーザーの頭の中では、自分を育ててくれた人間のウィルの声や、自分をさげすんできた人間の声が響いています。


集落には大量の猿


シーザーが案内されてやってきた先には、人間の兵士が捕まえられていました。


人間と対峙するシーザー


1人の兵士が「君はあのシーザーだね。私たちは長い間、君を探していたんだ」と話します。この兵士に敵意はないように見えますが……


別の道を歩く兵士のヘルメットには、「MONKEY KILLER」と彫られています。


「私は猿を守るためだけに戦う」と話すシーザー


人間の死体が雪に埋もれています。


場面が変わり、「猿は賢くなった。すると人間は猿を殺し始めた」と、1匹の猿が猿と人間について語っています。


人間の側では、大量の兵士が整列し……


猿に対して戦争を仕掛けるべく、司令官が檄を飛ばしています。


シーザーが空を見ていると……


飛んできたのは集落に向けて発射された大量のミサイル。争いを避けてきた猿に対して、人間は猿をせん滅することに決めたわけです。


「やつらは報復を受けなければならない」と、立ち上がる武装した猿たち。


そんな中、ゴリラが少女に花飾りをつけており、種を超えた理解が存在するシーンも。


猿と共存する少女の正体は一体……?


人間につかまり、鎖でつながれた猿たち


なんと猿のリーダーであるシーザーも檻の中。


鎖でつながれていたゴリラは、なぜか人間に加勢しています。


お互いの自由を求めて勃発した人間と猿の戦争


種を超えた関係の鍵を握る少女


猿と人間は地球上で自分たちの家族を守るために戦うことに。


敵軍の司令官と対峙するシーザー。果たして戦争がどのように終結するのかは、映画本編で明かされます。


「猿の惑星: 大戦記」はアメリカで2017年7月14日に公開予定で、日本での公開日は未発表です。なお、「過去のシリーズを見たことがない!」という人は、以下の予告編を見るとストーリーがつかめるはず。

映画『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』予告編 - YouTube


映画『猿の惑星:新世紀(ライジング)』予告編 - YouTube

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
チンパンジーに自動小銃を持たせたら撃たれたという衝撃のドキュメンタリーを装った「猿の惑星」新作のティザームービー - GIGAZINE

「サルの自撮り写真」の著作権はサルに認められるのか、ついに判決が下る - GIGAZINE

サルが野生のオオカミを飼い慣らして集団生活しているのが確認される - GIGAZINE

野生のサルが「サルの人形」を自分の子どものように世話して死を悼む映像が撮影される - GIGAZINE

in 生き物,   動画,   映画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.