試食

レッドブル2本分以上のアルギニンが入ったエナジーヌードル「カップヌードル エナジー味噌ジンジャー ビッグ」を食べてみた


エナジードリンクに含まれるアルギニンやナイアシンなどを配合したカップヌードルのまさかの新フレーバー「カップヌードル エナジー味噌ジンジャー ビッグ」が、2017年3月27日(月)から登場しています。豚骨をベースにしょうがとにんにくを効かせた、濃厚でコク深い味噌スープになっているということで、うまみとエナジーを一気に摂取してみました。

「カップヌードル エナジー味噌ジンジャー ビッグ」(3月27日発売) | 日清食品グループ
https://www.nissin.com/jp/news/5910

カップヌードル エナジー味噌ジンジャー ビッグは、カップラーメンらしからぬ栄養ドリンクのような派手なデザインのパッケージです。


フタには「GOLDEN GINGER FLAVOR OIL」なるものが付いています。


原材料には特に変わったものはありませんが……


成分表を見ると、ナイアシンが8.84mg、アルギニンにいたっては538mgも入っています。アルギニンは国内のエナジードリンクの有効成分として配合されるもので、代表的なレッドブルの185ml缶に含まれるアルギニンは222mg。アルギニンだけで言えばレッドブルの倍以上の成分を含有しているという気合いの入りっぷりです。エネルギーは1食あたり471kcal。



フタを開けると味噌の香りが漂います。


さっそくお湯を入れて3分待ちます。


仕上げにオイルを垂らすと、一気に本格的な生姜の風味がぶわっと香ります。


出来上がりはこんな感じ。具材としてダイスミンチ、スクランブルエッグ、キャベツ、赤唐辛子が入っています。


さっそく食べてみたところ、コクのある味噌スープにキリッと効いた生姜は、想像以上によく合っています。かすかににんにくの風味もあるので、こってり寄りの食べ応えある味わいです。


小さな赤唐辛子のかけらが散りばめられていますが、辛味はほとんどないので、辛いものが苦手な人でも食べられるはず。


スープを飲むと味噌に加えて豚骨の風味も感じられます。オイルのおかげで最後まで生姜の風味が感じられ、こってり寄りながら重さを感じさせないスープはゴクゴク飲めるはず。エナジードリンクのように飲んだ後に「なんだか効いている気がする……」という感覚はないものの、アルギニンはレッドブル2本分以上が入っているので、おいしく元気になる効果も期待できるかも。


なお、カップヌードル エナジー味噌ジンジャー ビッグの価格は、税別205円です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ラーメンを食べた後のスープにご飯をぶっ込んだ時の背徳感を完全再現した「カップヌードル ぶっこみ飯」試食レビュー - GIGAZINE

「エナジードリンク」と「栄養ドリンク」は一体何が違うのか? - GIGAZINE

海外のエナジードリンクが全力で笑いを取りに来るのでこらえきれない - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.