動画

「トランプのスピーチを二度と前のように見られなくなる」、喋りながらアコーディオンを演奏するトランプのムービーがYouTubeで公開中


ドナルド・トランプ氏がスピーチで両手を動かす様子にアコーディオンの映像と音を合成させ、トランプ氏のスピーチに合わせて軽快な音楽が奏でられるムービーがYouTubeで公開中です。「トランプ氏のスピーチを二度と前のように見られなくなる」として、1月13日に公開されてから17日までで51万回再生させるほどに話題を呼んでいます。

Life Accordion To Trump - YouTube


スピーチで建設業者について言及するトランプ氏。その手にはアコーディオンがあります。


せわしなくトランプ氏が両手を動かすと、スピーチにアコーディオンが「ファーファ、ファファファ」と優雅に音を奏でます。


ゆっくり話している時は「ファ~~~~」とアコーディオンも穏やかな音色なのですが……


スピーチに熱がこもってくると手を動かすスピードが速くなり、音色も加速。音が重なってスピーチが聞き取りづらいほどです。しかし、聞いているうちにアコーディオンの音色とスピーチの声が融合され、1つの作品のように思えなくもないです。


「We are going to build a wall(壁を建設する)」という発言では、音節に合わせる形でリズムよくアコーディオンが奏でられます。


「誰も知らない、私のアシスタントのローナでさえも」の「ローナ」に合わせて上下するアコーディオン。トランプ氏のテンションに合わせて静かになったりにぎやかになったりするアコーディオンの音色は、聞き続けるとクセになってきます。


コメント欄には「このムービーは最悪。もう二度とこれまでのようにトランプ氏のスピーチを見られない」「『壁を建設する』という言葉が完璧にアコーディオンとマッチしている」「アコーディオンに対する侮辱だ……!」といったコメントが並んでいました。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ドナルド・トランプそっくりの大統領候補を中国やISISの秘密基地で暗殺者から救いまくる過激なゲーム「Mr.President!」 - GIGAZINE

なぜドナルド・トランプは「パーソン・オブ・ザ・イヤー(今年の人)」に選ばれてTIME誌の表紙を飾ったのか? - GIGAZINE

トランプ勝利に対し「我々は大統領選を拒絶する!」「私の大統領ではない!」と叫んで大規模デモ化していくムービーまとめ - GIGAZINE

「トランプ大統領を認めない」「ファックドナルドトランプ」と絶叫、トランプ大統領当選を拒否するアメリカ人が集団で抗議の行進を開始して非常事態に突入 - GIGAZINE

なぜドナルド・トランプは勝利し大統領になれたのかという「5つの理由」と「今後やるべき5つのこと」 - GIGAZINE

トランプ次期大統領がまとめた「アメリカを再びかつてのような偉大な国にするための100日プラン」 - GIGAZINE

in 動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.