レビュー

ペルソナ5風にPC上に仕事の納期を強制表示できる社畜用ツールが登場


2016年9月15日に発売されたペルソナ5風に「納期まであと○日」と仕事やタスクの納期を強制表示できるツール「DeadlineP5」が登場しました。


ツールをインストールするには、まずは上記のツイートのURLをクリック。


するとファイルのダウンロードがスタートするので「OK」をクリック。


ダウンロードしたファイルをExplzhなどの解凍ソフトを使って展開します。


解凍したファイルの中にある「DeadlineP5.exe」をクリック。


すると、PC画面上がこんな感じになります。


右上に表示されているこれがDeadlineP5。


タスクバー上にも「P5」のアイコンが表示されます。


表示はドラッグ&ドロップで好みの位置に配置可能。


また、他のソフトウェアやウィンドウを開いてもDeadlineP5が1番上に表示される、というまさに社畜が使うにふさわしいツールになっています。


この表示を右クリックするか……


タスクバー上の「P5」を右クリックすることでメニューを開けます。


「設定」を開くとDeadlineP5で表示する期限・カラー・文字・フォント・サイズなどを編集可能。


例えば以下のように変更して「OK」をクリックすると……


ドドンと表示を変更可能。


仕事の期限を表示するも良し、学生ならばレポートの期限を表示するも良し、仕事で疲れた心に少しでも活力を与えるために次の休みまでの期限を表示するも良しです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
カード感覚でタスク整理できる「Trello」が進化してカレンダー上での整理にも対応したので使ってみた - GIGAZINE

無料で階層分けされたタスクボードが使え、複数人での進捗管理も楽々な「TeamClerk」 - GIGAZINE

「作業25分→休憩5分」ポモドーロ・テクニックを駆使してタスクをガンガン処理できる「lanes」 - GIGAZINE

無料で誰かにタスク割当・リスト共有・スマートリマインダーなどパワーアップしてリニューアルした新「Remember The Milk」の使い方 - GIGAZINE

in レビュー,   ソフトウェア,   ゲーム, Posted by logu_ii

You can read the machine translated English article here.