動画

巨大な満月が街中をゴロゴロ転がって人や自動車を襲う衝撃的映像


中心付近の最大風速は台湾をここ21年間に襲った台風の中で最強」と言われた台風14号(MERANTI)は15日未明に中国南部の福建省に上陸しました。中国政府が最高レベルの警報を出して厳重な警戒を続けるなか、台風の影響によって福州市の道路で「巨大な満月が真正面から転がってくる」という映像が撮影されています。

WATCH: Model moon rampages through streets of Fuzhou after being loosed by Typhoon Meranti: Shanghaiist
http://shanghaiist.com/2016/09/14/moon_on_the_loose.php

以下のムービーから巨大な満月が道路を転がっていく様子がわかります。

Moon on the loose in Fuzhou. - YouTube


高層ビルの前を転がっていく満月。満月の下にある車両と比較すると、その巨大さがわかります。


そのまま橋の方に向かってきました。


場所は変わって、今度は道路のど真ん中に満月が登場。


自転車を押した人の目の前にまで満月が迫ってくる様子は映画によくある危機一発的なシーンのようです。


そして満月は車両の列にまで侵入してきます。


ただし、この満月は柔らかい素材なので……


車がつぶされることはなく、すっぽり飲み込まれてしまいました。


中国では例年9月の中頃に月を見ながら家族でだんらんするという中秋祭りが行われますが、2016年は悪天の影響で満月が見られないということで、各地に満月のバルーンが設置されていました。公共の場に設置された月の形のバルーンを使えば、実際に月が出ていない日でも以下のような感じで満月と一緒に写真を撮影することが可能でした。


満月のバルーンはヒモで固定されていた様子。


以下のように囲いがしてある場所もあったようですが、強風によってヒモや囲いが無力化し、満月が道路に転がりだしたのだと見られます。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
目の前にごろりんと転がり落ちてきた巨大な岩を危機一髪で回避する瞬間のムービーが3日間で300万回再生突破 - GIGAZINE

スリップした巨大トレーラーが目前まで迫る九死に一生の瞬間を捉えた映像 - GIGAZINE

巨大なケーブルロールを階段から落としてしまって玄関が粉砕される - GIGAZINE

カリフォルニアの「死の谷」で人知れず大移動する「さまよう岩」の謎 - GIGAZINE

過去最大の大きさ、直撃すれば無傷では済まない直径20センチ大の雹(ヒョウ)を撮影した貴重な写真 - GIGAZINE

「どうしてこうなった」と事故の経緯を聞きたくなる不可思議な93の事故現場 - GIGAZINE

誰もいないのに大勢の子どもが遊んだあとのようにドーナツ型の雪が転がる不思議な自然現象「Snow Roller」 - GIGAZINE

in 動画, Posted by logq_fa

You can read the machine translated English article here.