メモ

スーツケースを腰で引っぱって疲れず歩けて両手も自由に使える「My Hitch」


旅行の時にスーツケースを引いて回るのはちょっと大変なものですが、腰にスーツケースを接続することで手を使わずにスーツケースを持ち運べるアイテム「My Hitch」があれば、旅行の移動がラクになりそうです。

My Hitchを使っている様子は以下のムービーから見ることができます。

My Hitch-See full video - YouTube


スーツケースを引っぱって移動する時は、手が常にふさがってしまいます。また空港などでは同じようにスーツケースを引く人がたくさんいるわけですが、すれ違うのもしっかり避けないとぶつかってしまうのが難点です。


そこで考案されたのが「My Hitch」。スーツケースのハンドルを伸ばして……


My Hitchをズボンの腰のあたりに引っかけて……


スーツケースのハンドルをMy Hitchに引っかければ、歩くだけでスーツケースを引くことができるようになりました。


かかとがスーツケースにぶつかることもなく、ストレスなく引っぱることができています。スーツケースを引きながらでもコーヒーを飲んだり電話をかけたりできているのがわかります。


ハンドルを引っかけているだけなので、取り外すのも簡単です。


女性がMy Hitchを使うとこんな感じで、背の低い人でも問題なく使える模様。


My Hitchは以下のようなS字型の形状をしています。


なお、My Hitchの価格は17.95ドル(約1800円)で、以下のページで販売中です。

My Hitch | My Hitch
http://www.mybaghitch.com/products/my-hitch

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ぼっちオフィスがどこにでも即座に作れる「ノマドスーツケース」を公園など野外で使ってみました - GIGAZINE

超小型バキュームマシンで荷物を圧縮してスーツケース内にスペースを確保する「VAGO」 - GIGAZINE

世界初のスマホ連携するスーツケース「Bluesmart」、GPSと3G通信で居場所追跡・デジタルロック・離れるとアラート・ノートPCの出し入れ容易・取っ手で重さ計測 - GIGAZINE

スーツケースの位置をスマホで把握できデバイス充電や重量測定も可能というスタイリッシュな「Raden」 - GIGAZINE

スーツケースなどに使われる「TSAロック」のマスターキーがまたひとつ解読される - GIGAZINE

in メモ,   動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.