取材

等身大の「おそ松さん」フィギュア登場、3Dプリンターで出力した圧倒的六つ子の存在感


アニメ放送終了後もグッズ販売やイベント開催など、勢いが衰えない「おそ松さん」が、ワンダーフェスティバル 2016[夏]では等身大の巨大なフィギュアとなって登場しています。

等身大フィギュア販売のフィギュレックス
http://www.figurex.jp/

設営中のFIGUREXブースに到着。


等身大の松野家六つ子がズラリ。フィギュア製作には大型3Dプリンターを使うことで、従来はできなかった繊細な造形を実現していて、他社と比べて約10倍のスピードで出力可能とのこと。


反対サイドから。


長男・おそ松。パーカーと靴の色が、それぞれのキャラクターのテーマカラーに統一されています。


持っている缶に入っているのはビールでしょうか。


次男・カラ松。服のシワまで細かく出力されています。


片手を額に当てて、今にも「フッ……」と言い出しそうなポージング。


三男・チョロ松は、パーカーのポケットに両手を突っ込んだラフな格好。


普段は口を「へ」の字型に曲げていることが多いチョロ松ですが、等身大フィギュアではニッコリと笑っています。


四男の一松は、アニメ第16話でカラ松の私服を着た「一松事変ver」。


カラ松のサングラスをかけているものの、姿勢は普段と同じく猫背気味で髪もボサボサ。


革ジャン、ドクロ型のベルトバックル、革財布など、完全にカラ松boysになってしまった一松。


元気いっぱいの五男・十四松。


袖がダボついたいわゆる「萌え袖」と、大きく口を開けた笑顔が特徴です。


末っ子のトド松。


甘えん坊の末っ子らしい表情。

・関連記事
ワンダーフェスティバル 2016[夏]開幕、全記事一覧まとめ - GIGAZINE

おそ松さん6兄弟がマトリョーシカ風ストラップになった「マトリョッコおそ松さん」などおそ松さんいろいろ全部まとめ - GIGAZINE

おそ松くんに登場する「チビ太のおでん」がサークルKサンクスで電撃復活を遂げたので食べてみました - GIGAZINE

6つ子おでん・ジャック&ロケッツ特製チーズバーガー・八軒勇吾の特製ピザなどAnimeJapan 2016で食べられるアニメコラボフードまとめ - GIGAZINE

華やかな衣装を身にまとったコスプレイヤーが大集結した「コスプレファッションショー」写真まとめ - GIGAZINE

・関連コンテンツ

in 取材,   アニメ, Posted by darkhorse_log