動画

恋する少年のふとした思いつきから始まったファストフード戦争を描くキュートなムービー「A Love Story」


路上で搾りたてのオレンジジュースを販売する少年・アイバンと、その目の前で搾りたてのレモンを使ったレモネードを販売する少女・エヴィーの間で起きたちょっとした小競り合いが、大規模なファストフード戦争に発展していく様子を描いたCGアニメーションによるショートムービーが「A Love Story」です。

A Love Story - YouTube


これが主人公のアイバン。


視線の先には手作りレモネードをせっせと作るエヴィーの姿。


アイバンは道路の反対側から熱い視線を向けます。


エヴィーのレモネード店は大繁盛なのに対して、アイバンの搾りたてオレンジジュースには誰も見向きすらしません。


販売しているアイバンもそんなことは気にもせず、「エヴィーを映画デートにでも誘おうか……」と妄想中。


しかし、よくよく考えるとオレンジジュースがまったく売れないので、映画の料金すら支払えないことにアイバンは気づきます。


そこで、手作りのポスターで、オレンジジュースの宣伝を行います。


あちらにもこちらにも、至る所に張り出されたアイバンのオレンジジュース店の広告。


その甲斐あってか、オレンジジュースは飛ぶように売れていきます。


「やったぞこれでエヴィーをデートに誘える!」と言わんばかりに、向かいのエヴィーをチラリと見てみると……


今度はエヴィーのレモネードに誰も見向きしなくなってしまいました。


これにはエヴィーもムッスリ。


アイバンに対抗すべくエヴィーがとった行動は、アイバン同様にお手製の宣伝用ポスターを作ってお店の告知を行うことでした。


結果、再びエヴィーのお店は大繁盛。


ようやく軌道に乗ってきた、というところで元の閑古鳥が鳴く状態に逆戻りしてしまったアイバン。


さらに、エヴィーのこのドヤ顔が炸裂。


これにはさすがのアイバンも対抗心を燃やします。


ここからの2人の熾烈な争いが繰り広げられていきます。アイバンのお店が徐々に拡大していけば……


エヴィーの店舗も負けじと規模を拡大していきます。


気づけばオレンジジュースやレモネードを販売していた頃の面影はどこにもありません。


その後もライバル店舗に負けるまいと、さまざまなメニューを追加していく両店舗。


初めは高い品質のジュースを販売していましたが、メニュー数の増加に伴い使用する食材の品質は低下し続け……


メニュー数はついに星になってしまったかのごとく爆増します。


「Lemon Land」と書かれた段ボールには……


大昔に一緒にレモネードやオレンジジュースを販売していた犬の姿が。


そして月比は流れ、どこかのカジノホールかと思うほどド派手な店舗に進化してしまったアイバンとエヴィーのお店。


その片隅でエヴィーと……


アイバンが仏頂面でにらめっこ。


そんな中、自社製ドリンクを飲んでいたエヴィーは……


ドリンクの異変に気づきます。


異変の正体を探るべく、久しぶりに店舗に降りてきたエヴィー。


異様な雰囲気の店舗をおそるおそる散策していると……


厨房があると思っていた場所にはネオンきらめく巨大な工場が存在しました。


ここではハンバーガーやドリンクが全自動でガシャコンガシャコンと作られています。


そこで、「SPARKLE TASTE BOOSTER」と書かれた奇妙な機械を発見。


何やらいかにも体に悪そうなソースがたっぷりかけられており……


さすがのエヴィーもこの表情。


思わず工場の生産ラインを止めようとするのですが……


工場の管理プログラムに「INTRUDER(侵入者)」と勘違いされてしまいます。


工場内の機械たちは一斉に侵入者を排除すべく動きだし……


あっという間に追い詰められてしまったエヴィー。


そして捕まり……


ゴミ箱へポイっと捨てられてしまいます。


自分が築き上げたファストフード店に捨てられてしまったエヴィーはゴミ捨て場に落ちてきました。


ふと視線をあげると、向かいのゴミ捨て場にも人が捨てられており……


まさかのアイバンと再開することに。


自らが作ったファストフード店の前で予期せぬ再会を果たしたアイバンとエヴィー。


2人がポケットから取り出したのは……


1番最初に手書きでつくったチラシでした。


そして2人は見つめ合い……


長きにわたって続いてきた確執を解消します。


場面は変わって新鮮な野菜を手作業で調理する様子が映し出されます。


隠し味にはオレンジピールとレモンの絞り汁。


これを調理していたのはアイバンとエヴィーでした。


作ったのは新鮮野菜を使ったヘルシータコス。


これを昔のように、自ら販売しています。


2人は子どもまでもうけて……


幸せに映画を見ながらムービーは終了。2人が見ていたスクリーンには……


アメリカ・イギリス・カナダ・ドイツ・フランスに店舗を構えるメキシコ料理レストランチェーンのChipotle Mexican Grillのロゴが登場。なんと、感動的なラブストーリーはヘルシー志向のメキシコ料理チェーン・Chipotle Mexican Grillの広告ムービーなのでした。


なお、テーマソングに使用されているのはバックストリート・ボーイズの名曲「I Want It That Way」で、歌っているのはアラバマ・シェイクスのブリトニー・ハワードとマイ・モーニング・ジャケットのジム・ジェームスの2人です。

Backstreet Boys - I Want It That Way - YouTube

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
検索から始まるラブストーリーを52秒間に凝縮した超低予算でロマンチックなGoogleのCM - GIGAZINE

総統と吉田くんが「好きっていいなよ。」とコラボして告白に挑戦するムービー - GIGAZINE

「Windows 95」を使ってインターネット上で初めて彼女を作った時の話 - GIGAZINE

ベストな映画上位5000本をランキングした「5000 Best Movies」 - GIGAZINE

何度も見られている映画トップ25 - GIGAZINE

in 動画,   アニメ, Posted by logu_ii

You can read the machine translated English article here.