動画

スポンジ弾を発射するトイガン「NERF」を魔改造して遊ぶとこうなる


先っぽに吸盤がついているスポンジ製の弾(ダーツ)を使って遊ぶ、アメリカ初のトイガンが「NERF(ナーフ)」です。オンラインゲームでの武器弱体化修正を指すスラングの語源にもなっているのですが、ナーフはナーフでも世界一巨大でハイパワーを備えたナーフを製作してしまった強者が登場しています。

World's LARGEST NERF GUN!! - YouTube


男性が手に持っているのがナーフ。


中から発射されるのはスポンジ製のダーツと呼ばれる弾で、先っぽに吸盤がついているのでいろんな場所に張り付きます。


以下のように、複数人で的を狙ってダーツのように遊ぶのがナーフです。


そこに、人間の体と同じくらいの巨大ナーフを持った男性が登場。


カチリとトリガーを引くと……


的が描かれていたガラス板がパリーンと粉々になっていまいました。


ムービーの製作者は、元NASAのエンジニアでYouTuberとして活躍するMark Roberさん。


今回はEclectical EngineeringというYouTubeチャンネルを運営している、デイビッドさん(左)とライアンさん(右)が製作に協力してくれたそうです。


というわけで、さっそく世界最大のナーフの威力を検証していきます。

まずは市販のナーフで瓶を撃ちます。


ダーツは見事に瓶にひっつきました。


続いて巨大ナーフで射撃。


もちろん瓶はぶっ飛びます。


市販のナーフならば威力がしっかりと調整されており、かつ、ダーツはスポンジ製なので人やものに当たっても安全安心なのですが……


巨大ナーフの場合はあらゆるものを吹き飛ばしてしまう破壊力を秘めています。


続いて屋外での飛距離テスト。


市販のナーフの場合、赤矢印の位置までしかダーツが飛びません。


しかし、巨大ナーフならばダーツが放物線を描き、カメラの画面外にまで飛んで行ってしまいます。


そんな世界最大のナーフの中身がどうなっているのかというと、以下の通り。


トリガーを前方向に動かすと空気が充填され……


トリガーを後ろ方向に引くとダーツを発射します。


右下にある黒色のタンクが、圧力3000psiのエアタンク。その上の80psiと描かれているのがエアチャンバーで、ここに空気が充填されるわけです。


空気の力でダーツを射出している世界最大のナーフがどれくらいすごいのかを計測すべく、アメリカンフットボールのピッチにやってきました。


自作の巨大ナーフで撃ち出すダーツの速度は、なんと時速64km。


使用するダーツの先っぽには、吸盤の代わりにトイレ掃除用具を使用。


もちろん吸着力も抜群。


うまく使いこなせば、動く標的を……


華麗に狙撃することも可能です。


空気力学に基づき、空気抵抗少ないダーツを作成。


これを発射すると……


その飛距離はなんと118メートルとなりました。


最後は、ナーフで楽しく遊ぶ子どもたちのもとに……


巨大ナーフを持って殴り込み。


これまで見たこともないサイズのナーフを目の当たりにして逃げ惑う子どもたち。


巨大ナーフを持って、ナーフで遊んでいる子どもたちの中に混ざれば、ヒーロー(?)になれること間違いなしです。


Eclectical Engineeringの2人が世界最大のナーフを使ってスイカを破壊するムービーもあり、以下から見ることができます。

WORLD'S LARGEST NERF GUN Destroying Watermelons!! - YouTube


なお、日本ではタカラトミーがナーフを販売しています。

商品情報|Nerf|タカラトミー

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
約2メートルもある巨大コントローラーでマリオを協力プレイするとこうなる - GIGAZINE

人間よりも大きな世界最大のルービックキューブを自作してしまった男性 - GIGAZINE

妻を半裸で庭を走り回らせエアガンで撃っていた男に実刑判決 - GIGAZINE

装弾数重視と威力重視の2モデルが選べるコンパクトなハンドガン「XDs」実銃フォト&ムービーレビュー - GIGAZINE

in 動画, Posted by logu_ii

You can read the machine translated English article here.