動画

活火山の上をウイングスーツで飛ぶ圧巻のムービー


手と足の間に布を張った滑空用の特殊なウイングスーツは、空中で手足を広げることで空気抵抗や揚力を利用して、ムササビのように大空を飛ぶことができます。そんなウイングスーツで火山の上を飛ぶことを長年夢見ていた女性が、チリ最高峰の活火山の上空を飛ぶことに成功し、小型アクションカメラのGoProで滑空の様子を撮影しています。

GoPro: Roberta Mancino's Wingsuit Flight Over An Active Volcano - YouTube


チリで最も高い標高2860メートルの活火山・ビジャリカ火山に向かって、ヘリコプターが飛んでいきます。ビジャリカ火山は直近では2015年3月に噴火を起こして周辺住民3600人が避難するなど、チリで最も活発な火山のひとつと言われています。


ウイングスーツで活火山の上を飛ぶのが長年の夢だったというRoberta Mancinoさんは、数年に及ぶトレーニングの末にようやく夢が叶う日を迎えたとのことで、ヘリコプターから火山の姿を見てニッコリ。


滑空直前に、ヘルメットの先に取り付けたGoProを最終確認。


上空1万5000フィートから火山を見下ろすと、マグマが赤々と燃えたぎっています。


Mancinoさんはヘリコプターから身を乗り出して、いよいよ滑空準備に入ります。


ヘリコプターの後部から見るとこんな感じ。


そしてMancinoさんは火山をじっと見つめて……


大空へ飛び出していきます。


手足を広げて、ムササビのような姿で大空を滑空。


徐々に高度が下がり、火口へと近づいていきます。


火口ではマグマが真っ赤に燃え、硫黄の含まれる白煙がもうもうと吹き出しています。


煙の中を進んでいくMancinoさん。


火口のちょうど真上を飛んでいきます。


上空では乱気流も発生している模様。


火山の上空を通過し、着陸準備へ。


パラシュートを広げます。


そして着陸し、興奮冷めやらぬ様子のMancinoさん。


なお、このムービーは全てGoPro HERO4を使って撮影されたとのことです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ドローンを使って噴火する活火山に接近して激写したムービー - GIGAZINE

オーロラと火山の噴火を同時に撮影して映画のような光景になっている写真 - GIGAZINE

火山の溶岩が吹き上がる側で撮影した恐るべきムービー - GIGAZINE

火山噴火で起こった終末のような光景が撮影される - GIGAZINE

キラウエア火山の目の前で波に乗るサーファー - GIGAZINE

海底火山噴火の瞬間をとらえた迫力のある写真いろいろ - GIGAZINE

延々と燃え続ける「地獄の門」や世界最小国家「シーランド公国」など、地球上に散らばる8つの不思議なスポット - GIGAZINE

in ハードウェア,   動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.