米国版「SASUKE」でティラノサウルスの着ぐるみが大活躍


アスリートたちが運動神経をフルに生かし、巨大なステージに設置されたさまざまな障害物をクリアしていくテレビ番組「SASUKE」は日本のみならずアメリカでも人気で、アメリカ版の「American Ninja Warrior」という番組も存在しています。そんなアメリカ版SASUKEに、なんとティラノサウルスが挑戦者として登場し、軽い身のこなしで障害物をどんどん超えていくスーパープレイを見せました。

American Ninja Warrior - T. Rex on American Ninja Warrior (Digital Exclusive) - YouTube


American Ninja Warriorのスタート地点に、ティラノサウルスの着ぐるみをまとった挑戦者が登場。


名前のテロップも「ティラノサウルス・レックス、年齢6500万歳、肉食獣、白亜紀」となっています。


ティラノサウルスの突然の登場に、観客はビックリ。


スタートの合図が鳴り、ティラノサウルスは助走をつけて……


斜めに設置された板に向かってジャンプ&着地。


大きな体からは想像もつかないほど軽快な動きで、エリアをどんどん進んでいきます。


板の上から……


ジャンプ!


手と足を器用に使って着地。


後ろから見るとこんな感じ。5つの板の上を難なくジャンプしています。


観客席の子どもたちは大盛り上がり。


最後のロープに向かってジャンプ。


がっしりとロープをつかみ……


対岸に着地成功。


続いては鉄パイプにつかまって、パイプのレーンを滑り降ります。


レーンの最後に勢いをつけて体を振り……


またもや着地に成功。


むくっと起き上がった姿はティラノサウルスそのもので、迫力ありまくり。


着ぐるみがどんどん障害物をクリアしていく様子に、司会者もフィーバー。


もちろん観客も拍手喝采。


続いては、回転するブロックの上を素早く駆け抜けます。常人でも難しいはずですが、着ぐるみで障害物を難なくクリアしていく様子は圧巻です。


イエーイ


次は空中の回転台をたどっていくエリア。


体を大きく揺らして……


ジャンプ!


見事に2番目の台へ飛び移ることに成功。


台をぐるぐると回転させて、3番目の台へ近づきます。


しかし、手を離すタイミングをミスしてしまい、プールに落下。


観客席からは「ああ~」と残念そうなため息が漏れます。


しかし、ティラノサウルスは諦めずに、ファーストステージ最後の「そり立つ壁」に挑戦。


壁を駆け上がり……


壁の縁をがっしりとつかみます。


そして見事に登頂成功。


ガオー、と嬉しそうなティラノサウルス。


ティラノサウルスの中の人は、過去にもAmerican Ninja Warriorに挑戦しているReko DjRekon Riveraさん。2012年にRiveraさんがAmerican Ninja Warriorに出場した際の動画は、以下から見ることができます。

Reko Rivera American Ninja Warrior 4 - YouTube


また、2016年のAmerican Ninja Warriorでは義足の挑戦者が登場し、片足で障害物をぴょんぴょんと跳び越える大活躍を見せています。

Zach Gowen at the Indianapolis Qualifier - American Ninja Warrior 2016 - YouTube


挑戦者のZach Gowenさんがスタート地点に登場。


左足の義足を外し、なんと片足で障害物に挑戦するようです。


そしてスタート。助走をつけて……


1枚目の板に着地。


2枚目も難なくクリア。


体勢を立て直して……


3枚目へ。


にっこり。


5枚目に到達し、対岸へ渡るためのロープへと進みます。


ロープをつかみ、何度か対岸と板を行き来してタイミングを計るGowenさん。


着地成功!


思わずガッツポーズ。


次は丸太につかまって坂道を駆け下ります。


脚が外れそうになりながらも……


なんとか成功。


Gowenさんは、やれやれ、といった表情です。


次は空中にぶら下がった円形の手すりをつたっていくエリア。助走をつけて……


ジャンプして手すりに飛びつきます。


振り子のように体を揺らして、2番目の手すりを目指します。


ジャンプ!


しかし手すりをつかむことができず、プールへ転落してしまいます。


くやしそうなGowenさん。


Gowenさんの挑戦を称えて拍手が送られます。


挑戦は失敗してしまいましたが、Gowenさんは「イエーイ」と決めポーズでした。

・関連記事
ティラノサウルスがいきなりバレエのレッスンに乱入、周囲の反応は? - GIGAZINE

普通の女子高生のじゃれ合いかと思いきや超人的な動きを繰り出す忍者女子高生による壮絶な追いかけっこだった - GIGAZINE

壁をよじ登って塔のてっぺんから大ジャンプする「アサクリ」を現実世界で再現するとこうなる - GIGAZINE

「ミッション:インポッシブル」最新作で飛行機にしがみつくトム・クルーズはガチで本人だった - GIGAZINE

ジャッキー・チェンのアクションスタント ベスト10ムービー - GIGAZINE

次々と障害物を乗り越えていくネズミのムービー - GIGAZINE

455

in 動画, Posted by darkhorse_log