試食

暑い時期でも肉・野菜・魚をしっかり食べられるさっぱりした「彩野菜の豚しゃぶ定食【アジの大葉フライ付き】」試食レビュー


徐々に気温が上がって食欲が落ちてくる季節になってきましたが、そんな時期でもしっかり食べられそうな「彩野菜の豚しゃぶ定食【アジの大葉フライ付き】」をやよい軒が2016年6月14日(火)から提供開始しています。お肉と一緒に野菜もたっぷりとれる定食メニューとなっていたので、実際にお店で食べてきました。

彩野菜の豚しゃぶ定食【アジの大葉フライ付き】 | メニュー | やよい軒
http://www.yayoiken.com/menu_list/view/311

やよい軒に到着。


お店に入って食券を購入し、注文を済ませると……


10分ほどで「彩野菜の豚しゃぶ定食【アジの大葉フライ付き】」が到着しました。


メインである彩野菜の豚しゃぶはにんじんドレッシングをかけて食べます。


葉物野菜の他にトマト・きゅうり・揚げなすなどが入っており、もともとカラフルな品ですが、にんじんドレッシングをかけるとさらに色鮮やかに。


ということで、ドレッシングをたっぷりかけた豚しゃぶを食べてみます。にんじんドレッシングはにんじん独特の匂いや味が強くなく、甘みと酸味があるサッパリした仕上がりで、豚しゃぶの旨みとよくあっています。なすは軽く揚げてあるようで、かむとじゅわっと油がしみ出してジューシーです。


豚しゃぶの下にはゆでたまごや、レタス・千切りキャベツなどの野菜がたっぷり。


お肉だけでなく、シャキシャキした食感の野菜がたっぷりとれるメインメニューとなっていました。


サイドディッシュはアジの大葉フライ。


梅肉おろしポン酢が添えられています。


フライは衣の下にうっすら大葉の緑が透けています。ポン酢・大根おろし・梅肉をたっぷりつけてフライを食べてみると……


揚げたてだったためサクッと小気味のいい食感で、中のアジの身はほくほく。揚げ物ですがポン酢と梅肉がさっぱり感をプラスしており、大葉の香りと共に食欲をそそります。


定食メニューなのでご飯やみそ汁も。


全体的にさっぱりメニューなのでご飯がなくても食べられそうですが、やよい軒のテーブルには漬け物が置いてあるので、ご飯があまるということはありませんでした。メインがサラダ系のさっぱりメニューとなっていますが、豚しゃぶや揚げなす、アジのフライなど油もちゃんと使われているので物足りなさは感じられず、満足感はしっかりありました。量が足らない、という人はご飯をおかわりすればOKなので、食欲の落ちがちな夏の昼食・夕食メニューにはぴったりです。


なお、彩野菜の豚しゃぶ定食【アジの大葉フライ付き】は税込790円。期間限定の提供となっています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
夏に食べると最良なモノ&最悪なモノ17選 - GIGAZINE

燻製した豚肉を薬膳オリーブだしでしゃぶしゃぶする進化系豚しゃぶ「燻製豚のしゃぶしゃぶ」試食レビュー - GIGAZINE

831円で国産野菜や鍋肴が食べ放題の8月31日限定「しゃぶしゃぶ温野菜」に行ってきた - GIGAZINE

濃厚なココナツミルクと厚切りジューシーチキンの本格グリーンカレー「チキンと茄子のグリーンカレー」が松屋から登場したので食べてみた - GIGAZINE

ご飯に氷水をかけて食べる夏にピッタリのぶっかけご飯「宮崎風冷や汁」を食べてみました - GIGAZINE

in 試食, Posted by logq_fa

You can read the machine translated English article here.