ネットサービス

どの体位がどれぐらいカロリーを消費するのかがわかりセックスで体重を減らすダイエットができる「BangFit」


全世界で肥満が増加傾向にあることを受けて、肥満になりやすい現代的な生活環境を改善するため、「時間を削ることなくダイエットできるものを」ということでセックスを活用したエクササイズサービス「BangFit」を、アダルト動画サイトのPornhubがリリースしています。

Introducing BangFit by Pornhub
http://www.bang.fit/

BangFitがどんな仕組みなのかは、以下のムービーを見ると分かります。

BangFit: The fitness method gyms don’t want you to know about - YouTube


あらゆる技術の発達により、人々は朝起きてから寝るまで、自力で動くことは少なくなりました。車で通勤したり……


オフィスでは机の前にとどまって仕事をしたり。


短距離移動用の電動デバイスも登場。


このように、現代社会の生活習慣は、人間の健康を無視しているといえます。


結果として、成人の肥満がこれまでにないほど爆増。


しかし、継続的に運動をするには時間やモチベーションが必要。


アダルト動画サイトのPornhubは、「運動不足のユーザーをさらにイスにしばりつけるサービスです」と自虐的に評価しています。


しかし、人々はいくら忙しくとも、セックスをする時間は確保しているのが真実とのこと。


そこでPornhubでは、セックスを活用したユニークな健康保持の方法を提案。


数年もの間、世界中の専門家は「セックスは心と体の健康維持に役立つ」と主張してきました。BangFitは、セックスは愛をはぐくむだけでなく、筋肉をつけることもできるという点に着目。


BangFitはゲーム形式のフィットネスプログラムです。セックスを行う前にBangFitのサイトにアクセスして……


人数を選択。


続いてスマートフォンからBangFitのサイトへアクセスし、専用のバンドにスマートフォンを装着して体に巻き付けます。


PCには筋肉を激しく動かすことができる体位や動き方が表示されるので、映し出される映像をマネしてセックスを行えばいいというわけです。


映像の動きにピッタリ合わせて動くと、ポイントがアップ。


セックスの後は、スコアや消費カロリーなどの結果が表示されます。しかし、重要なのは高得点を取ることではない、とのこと。


結果はSNSで共有可能。


BangFitを使えば、早朝からランニングなどの運動をせずとも、健康体を保つことができるそうです。


BangFitのサイトでは、「どの体位だとどれぐらいカロリーを消費するか」という、体位と10分あたりの消費カロリーが書かれています。

Introducing BangFit by Pornhub
http://www.bang.fit/#/sexercices


例えば騎乗位(cowgirl crunches)だと女性は34kcal、男性は17kcalを消費。正常位(missionary press)は女性13kcal、男性43kcal、女性同士がお尻を突き合わせるbooty bumpersは26kcal、後背位(downward doggy)は女性27kcal、男性46kcal、エクササイズ用のボールを使うと女性20kcal、男性50kcalなどとなっています。


実際にBangFitを使うには、以下のページにアクセスします。

Introducing BangFit by Pornhub
http://www.bang.fit/#/play

まずはPCでBangFitのサイトを開き、人数を1名~3名の中から選びます。


「2名」を選択した場合、画面上に2名分のコードが表示されます。


続いてスマートフォンでBangFitのサイトを開き、ページ下部の「Play」をタップ。


PCに表示されたコードを入力します。


チェックマークがついたら、PCとスマートフォンの同期が完了。


PCに戻り、チェックマークがついていることを確認して、「Next」をクリック。


BangFit Band」のような機器を使ってスマートフォンを体に固定後、使い方をよく読み、「Play」をクリック。


「START GAME!」をクリック。


すると、「どのタイミングで動けばいいのか」という目安になるアイコンが画面上部に流れていき、画面に合わせて動くと高得点を重ねることができます。


スマートフォン側の画面はこんな感じ。動きが激しくなると、背景色が水色→黄緑→赤と変化します。


約7分経つと、PCの画面が「VIEW SCORE」という表示に変わるので、クリックすると……


スコア、消費カロリー、お手本の動きにピッタリ合った回数を見ることができます。


BangFitユーザー同士でスコアを争うランキングまで存在しています。

Introducing BangFit by Pornhub
http://www.bang.fit/#/ranking

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
いつどこでどんなセックスor自慰行為を何を使って行ったか記録するサイト「Nipple」 - GIGAZINE

セックス時の喘ぎ声やベッドの揺れを記録して性生活の充実具合を記録するアプリ「Spreadsheets」 - GIGAZINE

地域ごとに違う、10の性行為に関する変わった法律 - GIGAZINE

「なぜ日本人の間で30歳前後のセックス未経験者が増えているのか」というニュースがCNNで報じられる - GIGAZINE

小学生にセックス・ポジションが描かれた冊子がプレゼントされる - GIGAZINE

夜の営みを一晩中できるように精力を持続させる5つの方法 - GIGAZINE

セックスについて知っておくべき11個の真実とは? - GIGAZINE

in レビュー,   ネットサービス,   動画,   Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.