レビュー

ディカプリオが悲願のオスカー獲得を目指しジョブズやレディー・ガガを蹴散らして爆走する「Leo’s Red Carpet Rampage」


2016年2月28日に開催される第88回アカデミー賞では、どの映画が作品賞をとるのか気になるところですが、レオナルド・ディカプリオが悲願の主演男優賞を獲得するかどうかにも注目が集まっています。過去に4度も主演男優賞にノミネートされながら受賞を逃してきたレオナルド・ディカプリオがついに主演男優賞に輝くことができるのか、発表が目前に迫ったタイミングで、なんとレオナルド・ディカプリオが追いかけてくる他の候補者やレディー・ガガを蹴散らし、氷山やパパラッチをよけながらオスカー目指して爆走するというとんでもないゲームが公開されています。

Leo’s Red Carpet Rampage
http://redcarpetrampage.com/

Leo’s Red Carpet Rampageがどのようなゲームになっているのかは以下のムービーを見ると一発で理解できます。

レオナルド・ディカプリオが悲願のオスカー獲得を目指し爆走するゲーム「Leo’s Red Carpet Rampage」をプレイしてみました - YouTube


Leo’s Red Carpet Rampageのサイトをブラウザで開いたらクリックしてプレイ開始。


「やあ、レオナルド・ディカプリオだよ。今度こそマジでオスカーを勝ち取りたいぜ!!」


操作方法はキーボードの「G」「H」を交互に連打するだけで、とても簡単。


連打しているだけでディカプリオが逃げるオスカーを追いかけて爆走。限界を超えたレベルで連打してもオスカーに追いつくことはできません。


爆走しているとパパラッチが登場するので……


「スペースキー」を押してジャンプでよけます。


コース中には他の映画賞のトロフィーがでてきて、獲得すると得点アップ。


レッドカーペットを駆け抜けて会場に到着したらラウンド1のクリアです。


ラウンドをクリアするごとにボーナスゲームがプレイ可能。


このボーナスゲームは映画「ウルフ・オブ・ウォールストリート」内にて「レモン」というクスリでぶっ飛んだジョーダン・ベルフォートを演じるディカプリオを連打して自動車まで移動させるというもの。


自動車にタッチできればボーナスゲームクリアです。


「エクセレント」と表示されて500ポイントをゲット。


ラウンド2のスタート。ラウンド2ではデンマーク人女性役のエディ・レッドメインとスピードレースです。エディ・レッドメインは、第87回アカデミー賞で主演男優賞初ノミネートながら受賞までした俳優で、若手のスターのような存在。


映画「リリーのすべて」で演じたリリー・エルベという女性の衣装でレッドメインが登場。


しかし、ディカプリオは新人には負けません。見事にスピードレースを制しました。


次のボーナスゲームは「ACT HARDER」……一体どんなゲームなのでしょうか?


「ACT HARDER」はボタン連打でディカプリオの表情を険しくしていくゲーム。


どの映画でも見たことあるような険しい表情になったら……


エクセレント。


次のステージではディカプリオを劇的に有名にした映画「タイタニック」で絶対に沈まないと言われていたタイタニック号に激突して沈没させたあの恐るべき氷山が、ディカプリオを賞レースで撃沈させようと迫り来るのですが、オスカーが死ぬほど欲しいディカプリオにとっては、もはや障害にすらなりません。


ラウンド3のボーナスゲームは、アカデミー賞候補者に黒人が全く含まれていなかったために有名俳優などが次々と批判してボイコットし始めたという事件を示すハッシュタグ「#OscarsSoWhite(オスカーは真っ白)」をモチーフにして、数多くの候補者の中から黒人候補者を探すというもの。


制限時間内に黒人候補者を見つけられませんでしたが、静止画で確認してもどこにもいません。アカデミー賞への皮肉たっぷりです。


ラウンド4は「オデッセイ」 で主演男優賞にノミネートされたマット・デイモンとの一騎打ち。


マット・デイモンは宇宙服を着て登場。


爆走していると「WARNING LADY GAGA COMING THROUGH」と表示され……


レディー・ガガがレッドカーペットに登場しました。


ディカプリオに向かって走ってくるレディー・ガガをジャンプしてよけます。


しかし、レディー・ガガはものすごい勢いで体当たり。


レディー・ガガに体当たりされると、大きく後退してしまうので注意が必要です。


レディー・ガガの妨害をものともせずにマット・デイモンを倒しました。


次のボーナスゲームはボタン連打でスピーチの原稿を完成させるというもの。思いっきり連打して、ディカプリオがちゃんとあいさつできるようにがんばります。


ラウンドが進めば進むほど障害の数が増加。


障害に当たりまくって画面の左端から消えてしまうと、画面が真っ暗になってライフが1つ減ります。なお、ライフは3つまでなので、3回死ぬとゲームオーバー。


無数に設置されたパパラッチやリポーターをよけまくり……


いもしない黒人受賞者を探し……


さらには「TRUMBO」のブライアン・クランストン、「スティーブ・ジョブズ」のマイケル・ファスベンダーがレースに参戦。


ようやくラウンド7にやってきました。


ラウンド7では特大のオスカーがバックに登場。


巨大なオスカーは十字軍の剣をレッドカーペットに振り下ろしディカプリオのオスカー獲得を阻止しようとします。


ラウンド9までくると、オスカーの攻撃に加えて、パパラッチとリポーターの雨あられ。


さらにはレディー・ガガまで登場。


あろうことかレディー・ガガは複数人でディカプリオに襲いかかってきます。


完全にカオス状態になり、ラウンド9であえなくゲームオーバー。


ゲーム終了後は獲得したトロフィーが表示されます。ゴールデングローブ賞18回、エミー賞42回、MTVムービーアワード17回、英国アカデミー賞7回、全米映画俳優組合賞83回という驚異的な記録を残したディカプリオですが……


オスカーは0回でした。


「Leo’s Red Carpet Rampage」では無理でしたが、本番のアカデミー賞ではディカプリオがオスカーを掲げる瞬間を目にしたいものです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
2016年度アカデミー賞に選出された映画の中身がわかる予告編まとめ - GIGAZINE

「アカデミー賞を受賞したスノーデンだけど何か質問ある?」と本人が降臨して読者からの質問に答えまくり - GIGAZINE

再生数1200万突破のクマに襲われたディカプリオが裏切者を葬る復讐劇を描く緊張感ありすぎ映画「The Revenant」予告編 - GIGAZINE

映画「インセプション」の夢の中で天井と床が逆転するホテル内の戦闘シーンはどうやって撮影されたのか? - GIGAZINE

人が死ぬほどの影響を与えた強烈な映画いろいろ - GIGAZINE

in レビュー,   動画,   映画,   ゲーム, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.