動画

彼女が鬼畜コースを超絶スーパープレイで切り抜けて彼氏を助ける謎の感動アニメーション「孔明の罠 - Kaizo Trap -」


孔明の罠」は三国志の司馬懿が「諸葛亮孔明の知略により罠にはめられているのではないか?」と疑う様子が語源になっており、ニコニコのゲーム動画などではゲームのコース場に仕掛けられた巧妙な罠のことが「孔明の罠」と呼ばれることがあります。その「孔明の罠」を何とアニメーション化した作品が登場し、なぜかはわかりませんが謎の感動に心が打ち震える内容になっています。

孔明の罠 - Kaizo Trap - YouTube


「孔明の罠」


ある日、彼氏が帰ってくると彼女がうれしそうな顔で出迎えます。


彼女が彼氏を連れて行った先には……


プレゼントのゲーム機がおいてありました。


「ありがとう」とお礼を言い、早速ゲーム機をプレイする彼氏。


しかし、彼氏がゲーム機の電源を入れたとたん、部屋がピカーと光り出します。


彼女は、何ごとかと様子を見にきましたが、そこに彼氏の姿はありません。


すると、彼女の体がテレビに吸い込まれ……


デフォルメされてゲームの世界へ。


データの海をさまよいながらやってきたのは……


地球のようなそうじゃないような惑星。


どうやらゲームの世界に引きずり込まれてしまった模様。


ヒラヒラと飛んできた紙には操作方法が書かれています。


ということでゲームの中に連れ込まれた彼氏を救うべく彼女の冒険がスタート。


進んでいくと道が途切れていたので……


ジャンプ!


しかし、普通のジャンプでは向こう側に届かず死亡。


死んだらスタート地点からやり直し。


今度はきちんと学習してダッシュジャンプで切り抜けます。


魚が襲ってきたり……


ジャンプの着地場所に針山が設置されていたり……


天井が迫ってきたりなど、見る限りゲームの難度は鬼畜レベル。


細い洞窟を泳いでいると……


サメに食べられてしまいました。


上からグシャア。


魚のえさに……。


感電死。


針山で串刺しになったり……


鳥に顔面をつつかれたり……


ワニに食べられたり……


体に矢が刺さったり……


トゲトゲの鉄球に落ちつぶされたりなど、死亡シーンのオンパレード


切り刻まれ……


燃やされ……


押しつぶされても……


彼女は絶対に諦めません。


何度も何度も死んだことで超絶スーパープレイを学習した彼女。


今まで死にまくっていたポイントも難なくクリア。


ついに最終ステージにたどり着きます。


最終ステージは今までよりもさらに鬼畜仕様。


彼女は最終ステージも技術だけでクリアします。


ようやくたどり着いたボスの部屋。


赤い目のボスが彼女の方を向くと……


手から突然白いビームを発射してきました。まさに初見殺し。


今までの苦労もむなしくステージを引き戻される彼女。


コンテニューのカウントダウンが始まります。


ボスに一撃でやられ意気消沈の彼女。


「Y(Yes)」か……


「N(No)」か……。


もちらん彼女は「Yes」を選択。


雪山を越え……


マグマのステージも難なく突破。


雨が降り、雷が鳴り響くステージもクリア。


数々の困難を乗り越え、再びボスとご対面。


今度はジャンプして白いビームをよけます。


ボスがトリッキーな攻撃を繰り出しまくりますが……


彼女は超絶プレイで回避。


そしてボスに跳び蹴りをお見舞い。


周囲が明るくなると、ボスの正体が彼氏であることがわかります。


抱き合う2人……


でしたが、彼氏の体が光り始め上空へ。彼女は取り残されてしまいます。


しかし、彼女の体も発光し始め……


日本語のテキストが走り回る世界へ。


そして違う場所にやってきました。


目の前にはチューブに接続された彼氏が苦しそうな顔をしています。


ということで最終ラウンドの始まり。縦……


横……


斜め方向に火柱が立ちあがり……


炎の雨あられ状態です。


彼女は鍛えたテクニックでトラップを次々とよけていきます。


あと少し、というところで炎が彼女を直撃。


彼女の体が消えてゲームオーバー。


消えゆく彼女を見つめていた彼氏。この先に一体何が起こるのか、結末はムービーの続きから確認してみてください。


「孔明の罠 - Kaizo Trap -」には5つの「アノテーション」が隠されていて、合計5つの隠れエンディングが存在します。ムービーの作成者であるGuy Collins Animationが5つ全ての発見者を表彰するアニメーションを公開しており、以下のムービーから確認可能です。

孔明の罠 - Kaizo Trap High Scores - YouTube


なお、隠れエンディングやサントラが入った「Kaizo Trap Download Pack」が5ドル(約570円)で販売されているので、どうしてもエンディングが気になる人や、ゲーム中の音楽が気に入った人は購入してみてもよさそうです。

Kaizo Trap Download Pack - Raised By Zombies - Mondo
http://mondomedia.com/digital_shop/view/44

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
初見殺しどころではない超高難易度のiOS向けアクションゲーム「Mr Jump」をプレイしてみた - GIGAZINE

物語に命を吹き込むコツをアニメーションで解説 - GIGAZINE

3Dプリンターで出力しまくったクマでアニメーションを制作 - GIGAZINE

世界最小の原子単位で作られたアニメーション「A Boy And His Atom」 - GIGAZINE

謎のクリーチャーと化した患者が看護師さんに襲いかかる全手描きのアニメーション「Cuushe - Airy Me」 - GIGAZINE

in 動画,   アニメ,   ゲーム, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.