動画

クリスマスを殲滅すべくダース・ベイダーが破壊行為を繰り返すムービー「Darth Santa」


幸せそうな家庭に侵入したサンタクロースに扮するダース・ベイダーが窃盗や破壊行為を繰り返してクリスマスをぶっつぶすという、人によっては気持ちがすっきりしたり穏やかな気持ちになったりするかもしれないムービーが「Darth Santa」です。

Darth Santa - YouTube


豪華ならせん階段のある家にやってきたダース・ベイダー。


子どもたちにあげるプレゼントを出すのかと思いきや……


取り出したのはズタボロの紙袋。


中からゴミのようなものを出してドサドサと靴下の中に入れていきます。


続いて、牛乳の入ったコップに人差し指を向けるダース・ベイダー。


バシャーッと派手に倒れました。


クッキーは拳でぐりぐり。


憎しみがこもっています。


女の子向けのプレゼントと思われる自転車を窃盗。


キコキコと自転車で移動し……


別の家の庭で乱暴に乗り捨てます。自転車とぶつかったイルミネーションは破壊されました。


クリスマスを憎んでいるかのようなダース・ベイダーですが、ライトセーバーはキャンディーの形。


壁に落書きして……


威嚇する犬には……


フォース・ライトニングで撃退。


ふわりとスケートボードを浮かせます。


ぐしゃっと拳を握ると……


ベキッとスケートボードが破壊されました。


別の場所でダース・ベイダーは何かを目にします。


ツリーに飾られたジャー・ジャー・ビンクスのオーナメントでした。


憎しみを込めてツリーごと破壊。


さらに、ストーム・トルーパーが登場。


バットを片手に持つダース・ベイダー。


キャッキャと野球に興じる2人。


お酒も盗みます。


夜道に潜むダース・ベイダーとストーム・トルーパー。


ロープを引っ張って……


引っかかったスケートボーダーは転倒。ここまで来るとクリスマス関係ない気がします。


ストーム・トルーパーは大喜び。


さらに破壊行為を続けていると……


眠っていた子どもが目を覚まします。


「サンタさんが来た!」と大喜びでベッドを抜け出し……


リビングまでやってくると……


そこには靴下に牛乳をそそぐダース・ベイダー。


「お父さんと過ごしたい」というようなクリスマスのイラストを子どもが見せます。


子どものつぶらな瞳に見つめられたダース・ベイダーは一体どんな行動に出るのか……。


心温まるエンディングがやってくるのかと思えば、ムービーは「まさに外道」と言わざるを得ない最後を迎えることに。「クリスマスは爆発しろ」という人の心を救ってくれるかもしれないムービーになっていました。

なお、映画の中でダース・ベイダーはフォース・ライトニングを使えませんが、上記ムービー中では使用しています。この点は以下のメイキングムービーで承知の上であることが公開されています。

Darth Santa | Holiday Special Making Of - YouTube

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
なんとiFixitがジェダイの騎士の象徴「ライトセーバー」をバラバラに解体したレポートを公表 - GIGAZINE

ダース・ベイダーが薪と一緒に燃えるのをタダひたすら5時間見つめ続けるムービー - GIGAZINE

ライトセーバーやフォースを使ってダース・ベイダーが何人ぶっ殺したか数えるとこうなる - GIGAZINE

レーニン像がダース・ベイダーに変身しウクライナが暗黒面落ちの危機 - GIGAZINE

新しいトビラが開くかもしれない「女人化ダース・ベイダー」 - GIGAZINE

in 動画,   映画, Posted by logq_fa

You can read the machine translated English article here.