試食

クリスマス限定クリーム&フルーツもりもりの「クリスマスパンケーキ」をクア・アイナで食べてきた


2015年も残りわずかとなりましたが、12月といえばすべての子どもたち待望の「クリスマス」が待ち受けています。そんなクリスマスを題材に、彩り鮮やかにストロベリー・ラズベリー・ブラックベリー・ブルーベリー・クランベリーという5種類のベリーとたっぷりのホイップクリームをトッピングしたのがクア・アイナの「クリスマスパンケーキ」です。クリスマスケーキのように華やかなスペシャルパンケーキがどんな味わいなのか実際に食べてみました。

クリスマスパンケーキ登場♪|トピックス|KUA`AINA クア・アイナ
http://www.kua-aina.com/topics/1739.html

さっそくクア・アイナにやってきました。


商品を注文してから15分ちょっとでクリスマスパンケーキが登場。開店直後だったせいか提供まで少し時間がかかった印象。


「クリスマスパンケーキ」は、クア・アイナのパンケーキにストロベリー・ラズベリー・ブラックベリー・ブルーベリー・クランベリーという5種類のベリーと、大量のホイップクリーム、ストロベリージャム、バニラアイスをトッピングした見た目もスペシャルなパンケーキです。


iPhone 6と大きさを比べると、パンケーキの直径がちょうど同じくらいのサイズ。


高さもかなりのもの。ただし、パンケーキが焼きたてなため、時間と共にホイップクリームの高さが下がっていくので注意。


大量のホイップクリームにはピンクの砂糖菓子がトッピングされており、甘酸っぱい味わいとカリッとした食感が心地よいアクセントになっています。


ホイップクリームの山のふもとには5種のベリーがたっぷり並べられています。


パンケーキは薄めのものが3枚重ねで、ストロベリージャムは果肉入り。


というわけで実際にパクリと食べてみると、見た目はクリームがこんもりですがこってり甘いわけではなく、5種のベリーのフレッシュな酸味とホイップクリームのミルク風味に負けないくらいパンケーキの優しい甘みをしっかりと感じられます。ホイップクリームは非常に口当たり柔らか&甘さも控えめで、それでいてミルクの風味が抜群。これだけ大量にトッピングされていてもペロリと食べられます。


ホイップクリームとストロベリージャムの分量は自分で決められるのもグッド。フルーツもりだくさんの甘酸っぱい味わいや、大量のホイップクリームで口の中がふわとろ幸せな味わいなど、ひと皿で様々なパンケーキが味わえます。


また、「もっと甘いパンケーキが食べたい!」という場合はバニラアイスに登場してもらえばOK。小ぶりですがホイップクリームやストロベリージャムよりも甘く、焼きたてパンケーキとの相性も抜群です。ただし、すぐに溶けてしまうので注意。


いちごやホイップクリームがたっぷりのったパンケーキは、さながらクリスマスケーキでとてもリッチな気分が味わえます。


なお、「クリスマスパンケーキ」は2015年12月1日から同年12月25日までの限定販売で、価格は単品だと税別850円、ドリンクセットが税別941円、フレンチフライ+ドリンクのセットが税別1050円です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
お店のパンケーキをお菓子作り初心者がおうちで再現してみたら、あまりにも険しい道のりでした - GIGAZINE

パンケーキが食べ放題のお店「ELK」でパンケーキを心ゆくまで食べてきました - GIGAZINE

極厚なのに驚きのふんわりやわらかパンケーキ「ホワイトスフレパンケーキ」をバーンサイドストリートカフェで食べてきた - GIGAZINE

山盛りホイップクリームのパンケーキを関西初上陸のEggs ‘n Thingsで食べまくってきました - GIGAZINE

パンケーキが食べ放題、ロイヤルホストの「お好きなだけパンケーキ」でメープルシロップたっぷりのパンケーキを食べてきた - GIGAZINE

フカフカ生地のパンケーキを食べに「パンケーキ専門店Butter」へ行ってみた - GIGAZINE

もちもち食感の不思議なパンケーキ「ダッチベイビー」とは一体どんな食べ物なのか? - GIGAZINE

もっちりパンケーキとクレームブリュレが融合したあったか冷たいパンケーキ「チョコレートブリュレパンケーキ」をクア・アイナで食べてきた - GIGAZINE

in 試食, Posted by logu_ii

You can read the machine translated English article here.