動画

突如としてハリソン・フォードがスター・ウォーズ大ファンのSkypeに登場するドッキリムービー


スターウォーズシリーズ最新作となる「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」が2015年12月18日から公開される予定で、全国で前売りチケットの売り切れが続出するほどの期待を集めています。そんな熱気は日本のみならず世界中で巻き起こっているわけですが、スター・ウォーズの大ファンたちがSkypeで会話していると、画面に本物のハリソン・フォードがひょっこり登場するというサプライズムービーがスター・ウォーズ公式チャンネルで公開されています。

Harrison Ford Surprises Star Wars Fans with Big News… for Charity - YouTube


チャリティー企画で一生に一度の夢の体験を提供する「Omaze」のスタッフが、スター・ウォーズのファンたちとSkype越しに会話中。「あなたたちはスター・ウォーズの大ファン?」と聞かれると、「本当に大ファンだよ」と言い放ちます。


するとハリソン・フォードが「やあ、君たち」と登場。


ハン・ソロ船長の登場にスター・ウォーズのTシャツを来た夫婦はびっくり仰天。特に奥さんの驚きようには目を見張るものがあります。


Skypeで会話しているファンたちは、「フォースの覚醒」の世界初公開プレミアをゲットできるかもしれないチャンスを得た人々の模様で、Omazeのスタッフは「あなたはどれくらい世界で初めて『フォースの覚醒』を見る人物になりたいと思ってる?」と尋ねます。


女性が答えようとしていると「そうなったらいいなって思うだろ?」とハリソン・フォードが登場し、女性はまさかの事態に信じられない様子。


仕事中にもかかわらずオフィスからSkypeをしてしまっているという男性は「ちょっとだけ待ってね」と言われて画面を隠され……


再び画面が映ると、笑顔のハリソン・フォードとご対面。「ハワアアアア!」と言葉にならない声を発した後に、ガッツポーズ。


先ほどの女性にハリソン・フォードが「その写真に写っているのはボーイフレンドか?」と質問。写真に写っているのはチューバッカで、スター・ウォーズのファンにはたまらなさそうなジョークに女性は大爆笑。さらにハリソン・フォードは「君ならもっとイイ男捕まえられるはずだよ」と付け加えました。


家族組とのSkypeに「Oh my gosh!!」とハリソン・フォードが顔を見せると、カメラの向こうは子どもが飛び跳ねて大興奮。


夫婦と子どもとのやり取りでは、なんとハリソン・フォードが若かりしころのハン・ソロの仮面で登場。


まさか本人が自分の仮面を着けているとは想像できず、仮面を外した瞬間に「本物のハン・ソロだー!!」と、サプライズは大成功。


突如として現われたハリソン・フォードに「あなたの好きな登場人物は?」と聞かれた女性は、「……こんにちは、ハリソン」と一瞬声を失っていました。


よほどの大ファンだったようで、思わず号泣。


「新しいキャラと古いキャラが……」とスター・ウォーズについて熱弁をふるっていた男性。スッと出てきたハリソン・フォードに「古いキャラクターってどういう意味だ?」と聞かれ、「あ、あの、こんにちはフォードさん」とたじたじ。


なお、これはムービーだけの話ではなく、Omazeは実際に世界中の人々を対象に「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」のキャストに会えるプレミアが当たるキャンペーンを行っています。抽選で選ばれた2組には4人分のチケットのほか、4人分の航空券と4つ星ホテルの宿泊が無料でプレゼントされます。ロサンゼルスまたはロンドンどちらかのプレミア上映会に参加することができ、当日はレッドカーペットを歩いてキャストに対面する時間が設けられるとのことです。

プレミアチケットの抽選に挑戦するには、以下のウェブサイトからスター・ウォーズグッズ付きの寄付を行えばOK。寄付する額によって当選率や入手できるグッズが異なり、例えば最少額の10ドル(約1200円)の寄付ならグッズなしで「100チャンス」、最高額の2万ドル(約245万円)なら等身大レプリカのストームルーパースーツと「20万チャンス」といった内容になっています。応募の締め切りは日本時間で12月3日の16時59分までで、当選結果は現地時間の12月5日までに通達されるとのことです。

プレミアでスターウォーズ・フォース覚醒のキャストに会う - Omaze.com
https://www.omaze.com/experiences/starwarspremiere


ちなみに、公開まで約1カ月を切った「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」ですが、新たにテレビこCM用のムービーも公開されており、以下の埋め込みから見ることができます。

STAR WARS: THE FORCE AWAKENS TV Spot #5 (2015) - YouTube

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「暗黒面(ダークサイド)もジェダイも実在する」、SF映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」2分16秒日本語字幕付き新予告編映像公開 - GIGAZINE

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」最新予告編公開、日本向けに製作された映像が世界最速解禁 - GIGAZINE

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の撮影の裏側が垣間見えるメイキング&オフショット映像解禁 - GIGAZINE

余命わずかのスター・ウォーズファンがジェダイの計らいで最新作を公開前に鑑賞 - GIGAZINE

スマホと連動してコロコロ走るスター・ウォーズの「BB-8」おもちゃドロイドが完成度高め&分解へ - GIGAZINE

「スター・ウォーズ エピソード8」の公開日が決定しスピンオフの詳細も判明 - GIGAZINE

in 動画,   映画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.