試食

濃厚チーズとラーメンのハーモニーが絶妙なオシャレ系ヌードル「日清 THE NOODLE TOKYO Due Italian 特製らぁ麺フロマージュ」を食べてみた


洗練された独自の世界観を持つラーメン店が監修するカップラーメンシリーズ「日清 THE NOODLE」に、若い女性にも人気のイタリアンならぁ麺を取り扱う「Due Italian」の人気メニュー・らぁ麺フロマージュをイメージした「日清 THE NOODLE TOKYO Due Italian 特製らぁ麺フロマージュ」が2015年10月26日(月)から登場しています。鶏ガラベースの塩スープにチェダーチーズとゴルゴンゾーラチーズが加えられたクリーミーで濃厚な味わいが楽しめるとのことなので、さっそく食べてみました。

「日清 THE NOODLE TOKYO Due Italian 特製らぁ麺フロマージュ」(10月26日発売) | 日清食品グループ
https://www.nissin.com/jp/news/4779

日清 THE NOODLE TOKYO Due Italian 特製らぁ麺フロマージュ | 日清食品グループ
https://www.nissin.com/jp/products/items/7118

「日清 THE NOODLE TOKYO Due Italian 特製らぁ麺フロマージュ」のパッケージは赤を基調としたデザイン。


天面には特製オイルがくっついており、「Due Italian」と「日清 THE NOODLE TOKYO Due Italian 特製らぁ麺フロマージュ」を監修した石塚和生さんの写真が印刷されています。


1食(100g)当たりのカロリーは469kcalで炭水化物は59.5g。


原材料名を見てみると、油揚げめんやチーズパウダーの他、かやくとしてチーズ加工品、味付鶏肉、ニンジン、ネギが含まれています。


アレルギー物質は小麦・乳成分・豚肉・鶏肉・さば・大豆・ごま、が含まれています。


カップには「移り香注意」の表記があり、香りが強いもののそばには置かないで、という注意書きがあります。


というわけで、フタをペロリ。中には大きめサイズのチェダーチーズがゴロゴロ転がっており、ネギもたっぷり。チーズのような粉末も大量に入っているので強烈な香りが漂ってきそうな見た目ですが、実際には香りはそれほど強くありません。フタの内側にはDue Italianの紹介文が書かれています。


麺が見えないくらいに大量のかやくと粉末が入っているのですが、それをどかすと麺がチラリ。


調理方法は簡単で、お湯を内側の線まで入れて……


5分待ちます。


5分経過するとこんな風にチーズが麺の上部にたっぷりたまっているので、フタをはがして……


付属の特製オイルをかければ完成。なお、この特製オイルは鶏油です。


鶏油を入れてかき混ぜるとたっぷりのチーズがスープに程よく溶けます。また、お湯を注いだ瞬間やフタをはがした瞬間はそこまで強い香りがしないのですが、鶏油を入れてかき混ぜたとたんチーズの濃厚な香りがカップの中から爆発的に広がってきてとても食欲をそそられます。


黄色のスープにとろけている物体はチェダーチーズで、緑の物体はネギ。


その他、蒸し鶏と……


ニンジンが具材として入っています。


まずはスープを飲んでみたところ、まったりした口当たりのスープはチーズのコクと香りをガツンと感じられ、ラーメンのスープとしては味わったことのないもの。「このスープがラーメンに合うのか?」と感じますが、実際に麺を食べてみると、不思議と麺とスープの相性は抜群。麺はかみごたえはないけれどもツルツルな独特の食感が良く、麺を食べるとスープを飲む際よりもチーズが控えめになって麺とスープのバランスが絶妙にとれる感じ。チーズと香味野菜の相性もとてもグッド。スープには大量のチーズが溶けているのでほんのりドロっとしているのですが、これ以上スープがドロドロだとスープが勝ちすぎ、これ以上サラサラだと味気なさすぎる、という絶妙なあんばい。チーズを強く感じられるスープと麺の組み合わせは食べ慣れないハズなのですが、不思議と箸が進み、もう一度食べてみたくなる味わいです。


なお、「日清 THE NOODLE TOKYO Due Italian 特製らぁ麺フロマージュ」は希望小売価格税別205円で販売中です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
怪味ソース入りマヨビームがピリピリしびれる辛さ「一平ちゃん夜店の焼そば 怪味マヨ」を食べてみた - GIGAZINE

「カップヌードルリゾット パンプキンポタージュ」はカップヌードル感ゼロの濃厚ポタージュ風リゾット - GIGAZINE

大盛り無料の特製もっちり麺を醤油・塩・味噌スープで楽しめるラーメン屋「自家製麺 金剛本店」に行って食べてみた - GIGAZINE

ブラックあふれる中に本格さも漂うハロウィン限定「どん兵衛 ブラックカレーうどん」と「日清焼そばU.F.O. イカスミ焼そば」を食べてみました - GIGAZINE

甘塩っぱいパンプキンポタージュが意外にアリな「カップヌードル パンプキンポタージュヌードル」試食レビュー - GIGAZINE

日本で初めて食べられたラーメンを再現したいにしえの味「水戸藩らーめん」を食べてみた - GIGAZINE

in 試食, Posted by logu_ii

You can read the machine translated English article here.