試食

厚さ2倍のベーコンを使った「プレミアム厚切りベーコンエッグバーガー」をファーストキッチンで食べてきた


ファーストキッチンで好評だった「プレミアムベーコンエッグバーガー」のベーコンの厚みを2倍、重量を4倍にして2枚重ねにした「プレミアム厚切りベーコンエッグバーガー」が、2015年10月22日(木)から登場しています。輪切りのトマト・目玉焼き・特製タルタルソースが入ってボリュームと素材にこだわったハンバーガーになっているとのことなので、実際に食べてみました。

プレミアム厚切りベーコンエッグバーガー | ファーストキッチン
https://www.first-kitchen.co.jp/special-menu/premium-burger.html

ファーストキッチンに到着。


さっそくレジで「プレミアム厚切りベーコンエッグバーガー」(税込460円)を注文します。


10月22日からホットコーヒーとカフェラテもエチオピアモカ100%のコーヒー豆になってリニューアルしており、コーヒー類を頼んだ人にはキットカットをプレゼントしていました。


3分ほどで商品を受け取りました。


手に持ってみると、ずっしりと重量が感じられ、タダのハンバーガーではない存在感がひしひしと伝わります。


中を開いてみるとこんな感じ


バンズを持ち上げると、ドデカいベーコンが2枚重なっています。ファーストキッチンの写真ではベーコンの上にどっさりとタルタルソースがのっていたので確認したところ、お店で提供するものはどの店舗もソースを下にするというレシピになっているとのことでした。


ベーコンの下はトマト・目玉焼き・タルタルソース・パティです。


ベーコンはジューシーで食べ応えがありそうな厚みであることがわかります。


バンズも1.7倍に大きくしたものが使われているとのこと。


高さはiPhone 5sの半分ほどあり、一般的なファーストフード店のハンバーガーの倍はありそうです。


さっそく食べていきます。


厚みのあるベーコンはほかの具材といっしょに食べてもしっかりと存在感があり、燻製の香ばしい香りがたまりません。目玉焼きのぷりっとした食感もよく、トマトも入っているのでゴージャスなハンバーガーを堪能できます。いろいろ具材が入っていますが、ほどよい酸味のタルタルソースでバランスよくまとまっている印象です。


パティの底にはマスタードも塗られており、ピリッとした辛みがアクセントになっていました。


最後はコーヒーをゴクリ。まろやかな苦みで少し酸味のある飲みやすいコーヒーになっていました。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
雑穀米が入った「オマール海老のビスク」などファーストキッチンの「雑穀DELIスープ」4種試食レビュー - GIGAZINE

豚肉が何重にも層になったふんわりジューシーなミルフィーユかつが楽しめる「ミルフィーユかつサンド」をファーストキッチンで食べてきた - GIGAZINE

香り高いバジルソースがもちもち麺によく絡んだ「やりいかと焼エリンギのジェノベーゼ」をファーストキッチンで食べてみた - GIGAZINE

3種類のベリーとホイップクリームがたっぷり載せられたファーストキッチンの新作3段重ねパンケーキ全3品を食べてみました - GIGAZINE

煙を一切出さずにおうちで燻製三昧のパナソニック「スモーク&ロースター NF-RT1000」を使ってみた - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.