試食

パンの耳まで柔らかいローソンの「ふわとろフレンチトースト」を食べてみた


9月29日(火)からローソンに登場する、「すべての食材にこだわって作った」という「ふわとろフレンチトースト」を発売前に食べる機会があったので、いったいどれぐらいふわとろなのかを確かめてみました。

ふわとろフレンチトースト|ローソン
http://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1251280_1996.html

パッケージはこんな感じで、ぺたんとした形のプラスチックケースにフレンチトーストが1枚入っています。


調理時間は1000Wの電子レンジで20秒、500Wなら60秒。メープルシロップはレンジに入れる時は外す必要があります。


メープルシロップを外して、500Wで1分温めます。


温めたらバターは溶けるかと思ったのですが、もとの形を保っていました。しかし、入れ物の底面はほかほかです。


パカッとふたを開けたところ。トーストは半分にカットされています。


フレンチトーストに合った専用の厚切りパンを使い、フレンチトースト液に約1時間つけ込んだ上で、じっくりを時間をかけて焼き上げているとのこと。


耳まで柔らかいのでナイフは必要なく、フォークを押し当てて力を入れるとカットできました。


じゅわっとパンの中までたっぷりと甘みが染み込んでいて、食感はふわっと柔らか。柔らかいとはいえ他に比べれば少し固いパンの耳部分は、むしろそのもふもふとした食感がいい感じに作用しています。


続いてはメープルシロップをかけて……


とろーり。たまご・牛乳・砂糖の優しくやわらかな甘みに、香りよいメープルシロップの甘みが加わります。


たまごはスイーツの材料として評判のいいエグロワイヤルを配合し、牛乳とバターは国産品を使っているとのこと。税込320円のスイーツですが、こだわって作られているだけある、満足感のある味わい。フレンチトースト好きは、ぜひ1度試してみてください。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
お店レベルのフレンチトーストが完成する「大好き! フレンチトースト」で実際にいろいろ作ってみました - GIGAZINE

5種類のパンから選べるフレンチトースト専門店の「Hug Frenchtoast cafe」でフワフワしっとりのフレンチトーストを食べてきました - GIGAZINE

ミルクと卵が染み込みまくったフレンチトースト「ハニーダブルベリー」&「メープルハニー with フレッシュバナナ」をタリーズで食べてきました - GIGAZINE

リニューアルされたデニーズの「フレンチトースト&パンケーキ食べ放題」に行ってきました - GIGAZINE

行列ができるフレンチトースト専門店「IVORISH」の大名本店で限定メニューをテイクアウトして食べてみました - GIGAZINE

長さ30cmのフレンチトーストが食べられる「AMT CAFE」に行ってきた - GIGAZINE

「死ぬほどうまい」とまで言われるホテルオークラの「フレンチトースト」は本当に圧倒的なおいしさだった - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.