ムービー

スマブラをなめてかかったスト2陣営がたどる運命とは?


マリオやリンク、カービィ、ピカチュウなど任天堂の人気キャラクターが勢揃いで大乱闘する対戦アクションゲームが「大乱闘スマッシュブラザーズ(スマブラ)」です。近年では任天堂のキャラクター以外にもナムコからパックマン、カプコンからロックマン、ストリートファイターからリュウなどが参戦しているわけですが、スマブラ新規参入組であるリュウが「もしもスト2のキャラクターたちと一緒にスマブラ陣営に戦いを挑んだらどうなるのか?」を空想したムービーが公開されています。

Why a Smash Bros. / Street Fighter Crossover Would Never Work - YouTube


ムービーはステージ「終点」っぽい場所に集まったリュウ・マリオ・ピーチ・ネス・リンクの5人からスタート。開口一番に「俺は『スマブラに誘ってくれてありがとう』なんて言わないぜ!」と、スマブラ勢に対して挑発的な態度をとるリュウ。


これに対してマリオは「ただぶっ飛ばすだけだよ」と返答し、一同爆笑。


そして早速スト2勢とスマブラ勢の戦いがスタート。開始早々からスト2勢はかなり分が悪いようで、春麗に暴言を吐かれるリュウ。ステージ上にはその場に似つかわしくないピーナッツと、バルログ&ザンギエフの無残すぎる亡骸……。


空中をビュンと飛ぶアーウィン


周囲への警戒もむなしく速攻でマスターハンドに連れ去られてしまう春麗。その後彼女の行方を知るものは誰もいなかった……。


「NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!」と絶叫するリュウがアップで映し出されます。


春麗が連れ去られた後に登場したのはベガ。ストリートファイターシリーズのボスキャラクターですが、「忍者ガエルに、ピーナツを撃ってくるジェットパックを装備したサル……」とだけつぶやいて……


息絶えました。


「おまえは超人やモンスターの大群を連れてきたんだ!もうおしまいだ!」と、ブランカに責められるリュウ。


そんなタイミングでスマブラ勢のプリンが登場。


これを見て「なんてキュートなんだ!」とブランカがジャンプ。


しかし、無情にもプリンは「眠る」を発動。そして近づきすぎたブランカがぶっ飛びます。


これに怒ったリュウがついに戦いに参戦。必殺の波動拳を繰り出しますが……


跳ね返されて戦犯リュウまで退場。


「助けて、助けて~!!!」というケンの悲痛な叫びでムービーは終了です。


ケンのその後についてはムービーを実際に視聴して確認してみてください。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
スマブラのキャラクターランキングを徹底分析してわかったこととは? - GIGAZINE

スマブラを電卓上で再現してしまった猛者が登場 - GIGAZINE

スト2負け顔コレクション、対戦でボコボコにされた時のあの「負け顔」が鬼畜フィギュア化 - GIGAZINE

スト2のリュウや春麗に密室で突然戦いを挑まれると人はどんな反応をするのか? - GIGAZINE

金魚がストIIターボを操作して対戦プレイ中、6000人ものユーザーが熱狂 - GIGAZINE

「ゲームの本質はリスクを冒してリターンを得ること」、星のカービィなどを制作した桜井政博の講演「あなたはなぜゲームを作るのか」 - GIGAZINE

6人の偉大なゲームデザイナーたちが持つ偉大な映画監督たちと同じ能力 - GIGAZINE

in 動画,   アニメ,   ゲーム, Posted by logu_ii

You can read the machine translated English article here.