試食

完熟トマトを丸ごとすりつぶした甘酸っぱいアイス「トマッティレモンソルベ」をサーティワンで食べてきた


サーティワンアイスクリームが完熟トマトをすりつぶしたソルベと甘酸っぱいレモンソルベを合わせた新感覚ソルベ「トマッティレモンソルベ」を2015年7月1日(水)から販売しています。開発に3年をかけ、アイスには珍しいトマトという素材のうま味をそのまま生かしたフレーバーになっているということだったので、どのような味になっているのか、実際に食べに行ってきました。

商品情報:フレーバー[B-R サーティワンアイスクリーム]
http://www.31ice.co.jp/contents/product/flavor/index.html#spoon

サーティワンアイスクリームに到着。


店頭の看板にも、もちろんトマッティレモンソルベが掲示されています。


7月30日(木)まで、ダブルを注文すると値段はそのままでトリプルにしてくれるキャンペーンが実施中でした。


せっかくなのでトマッティレモンソルベを含むトリプルで注文してみました。価格は店舗によって異なりますが、今回訪れた店舗ではシングルだと350円、ダブルで440円となっていました。


これがトマッティレモンソルベ。赤いトマトのアイスと白いレモンのアイスを組み合わせて、ちょっぴり塩を加えたという新感覚ソルベです。


「塩トマトのようにしょっぱい味なのか……?」と食べてみると、よく熟れた甘酸っぱいフルーツトマトをアイスにしたような感じ。トマト缶をあけた時のようなトマトらしい香りや、トマトのコクが後味に感じられる不思議なアイスです。


トマトとレモンのソルベは中までマーブル模様になっており、コクのあるトマトとフレッシュなレモンという異なる2つの酸味がお互いを引き立てています。これならトマトがあまり好きじゃない人もおいしく食べられるはず。甘さがくどくなく、さわやかな味わいなので、暑い日に食べるとスッキリできそうです。


今回はトリプルに変更していたので、1つめのトマッティレモンソルベを食べ終わっても、まだまだアイスを堪能できます。なお、サーティワンアイスクリームではアイスの器をカップ・コーン・ワッフルコーン(追加40円)から選ぶことができるようになっているのですが、コーンでトリプルを選ぶとアイスが落ちやすくなってしまうとのこと。今回のようにワッフルコーンなら口が広くなっているので、アイスを落としてしまう心配が少なくなるのでオススメです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
オレオを抹茶アイスにたっぷり混ぜ込んだ期間限定「オレオ抹茶」をサーティワンで食べてみた - GIGAZINE

巨大なひよこと目が合うアイスケーキ「ひよっぴー」をサーティワンでむしゃむしゃ食べてきた - GIGAZINE

マシュマロ入りでヒツジっぽい雰囲気のアイス「ラッキーシープ」をサーティワンアイスクリームで食べてみました - GIGAZINE

透明なのにトマトの風味をしっかり味わえる「い・ろ・は・す とまと」を一足早く飲んでみた - GIGAZINE

トマトが苦手な人向けの味、「黒トマト」を買ってみました - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.